検索結果:231 件
先週の火曜日あたりから胃腸の調子が悪く、熱も微熱があります(36.8℃〜37.2℃)。現在は仕事も納め、胃腸の調子は改善されたのですが、熱は続き、昨日だけ38℃位の発熱となりました。現在、妊娠を希望しており、活動中。近々生理の予定ですが、いつもほど生理が来るという兆候がまだありませ...
5人の医師が回答
昨日の夜から生理が来て今日の朝からなんとなく、だるさとほてりと頭がくらくらする感じがありましたが気にせずアルバイトに行きました。ところが、今日帰宅するとすぐに熱っぽさと寒気を感じたので熱を測ると36.9から38.0にまで熱がでていました。 去年にも生理中に発熱したことが1度あった...
4人の医師が回答
先週金曜より3歳の娘が38度から最高39度の発熱があり、インフルエンザ検査はマイナスで今日ほぼ完治したのですが、ホッとした今日夕方私が同じように37.6発熱し今はかったら38度とどうやらもらってしまったようです。
1人の医師が回答
34歳の大人です。 昨日の夜から38-39度の熱が続いています。 娘が小さい関係で日中発熱外来に行けてませんが熱が高いので市販の解熱剤を飲みたいです。現在妊活中で生理予定日が終わるか終わらないかという微妙な時期です。
3人の医師が回答
生理中のナプキンの擦れと不衛生からと思われます。日に日に悪化し、今日は丸い出来物ができました。 昨日から38〜39度の発熱もあります。 現在、こまめに清潔を保つよう努め、ロコイド軟膏を塗っていますが、様子を見ず受診すべきでしょうか?
それ以来しばらく通院して異常はなかったのですが、翌々月くらいから生理の1週間くらい前になると熱が出ます。体が痛くなり、熱はだいたい37度から38度の間です。生理はきちんと25日周期で来ています。生理が始まって3日くらいすると熱は治まります。発熱は夜だけ、1日中とまちまちです。
ひたすら横になっていますが、楽になったな~と検温すると38度にあがっていて、食事を取ると36、8まで下がり、しばらくすると37、5前後に。悪寒がはじまり、楽になると38度越え…楽になって食事を取ると一度下がるを繰り返しています。
6人の医師が回答
昨日の夕方から38度の発熱があって、今朝には下がっていたのですが、お腹周りに筋肉痛のような痛みがありました。じっとしていると痛くないのですが、動くと痛いです。下痢や吐き気はありません。 授乳中ということもあって、病院へ行くのを躊躇う気持ちがあるんですが、受診したほうがいいでしょう...
毎月の生理痛と発熱で悩んでいます。 毎月生理はあるのですが、生理がくると、生理痛、腰痛とともに、毎月38度前後の熱が出ます。 市販の薬を服用するのですが、慣れてきたのか、ここ3ヵ月くらいは痛みが治まりません(熱はひくのですが、痛みはひきません)。
最初は9月、感冒症状などないのに、急に38度の発熱をしました。その日は膝の関節痛がありましたが、翌日にはとくに何もなく経過しました。しかし、翌月も、今月11月も発熱しました。11月の前半発熱したさい、腹痛もあり採血とCTをしました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 231
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療