生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,225 件

大腸がんの不安について。

person 30代/女性 -

38歳です。よろしくお願いいたします。 元々若い頃は便秘気味、ただよく一般的なバナナうんちが出ていました。便が細くなったのはずっと感じていましたがそれがいつからかは覚えていません。何年も前からではないです。 1週間ほど前に、朝方腹痛があり下痢がありました。そのあとガスと共に下痢のカスがトイレででたのですが、便器には便のカスと別に粘液に薄赤い血が線状やちょっとした形になって浮いていました。水に血がぽたぽた落ちるとか拭いたペーパーに付く等はありません。 便には連日食べていたキムチの唐辛子っぽい細かな粒が付いていて全体的には黄土色でした。 その後は形ある一本の軟便に戻りましたが、やはり以前より細くなったと思います(簡単に測ったら2センチから2.5くらい)。大腸内視鏡は10年前。特に異常なしで、あまりの激痛と苦痛でトラウマに。3年前から指定難病86になり血管拡張薬と整腸剤を服用しています。 このことがあり主治医に相談したところ、キムチの可能性もあるし、 大腸がん疑う出血の仕方でもない、 年齢的にも。下痢をした時に出たものだから腸が傷ついて出たか、胃腸炎があったか、pahの薬が胃腸にくるからそういうのもあったか。 いずれにしても大腸内視鏡は必要ないと思います。下痢が続いてる、腹痛が続いてる、体重が減るとかもない。 便潜血も次回の受診のときに持ってくるようにでいいです。とのことでした。その後下痢してない事、ぽたぽたと血が出たり水に滲む(赤く染まる)とか、便が血を纏っているとかもなく、体重もむしろ増えてて、年齢を考えても必要ないと思います。大腸がんとか...と私が言ったら、 そこまで症状が出てるとしたらガンは痩せていきますからねと。現在生理中の為、出血確認が不明です。 来月便潜血をします。3ヶ月に一回採血、胸部レントゲン、心エコー、婦人科検診等やっていますが以上の時に特別何か指摘されたことはありません。心気症とパニック障害もあり不安で精神的につらく相談させていただきました。

6人の医師が回答

帝王切開での産後41日目、数日赤い出血が続く

person 40代/女性 -

本日で、帝王切開による出産後、41日目です。 一度黄色や薄茶になった悪露が、先々週末に3日ほど赤い出血になりましたが一度おさまり、再び先週末から赤い出血になり、現在もおさまりません。。 具体的には、土曜日に久々に買物などに出かけ半日ほど動き回ったところ、土曜日の夕方から赤い血が出始めました。その後、生理2〜3日目くらいの赤い血が続いています。生理のときのような赤黒いどろっとしたものも混じってきて、トイレはほぼ毎回真っ赤になり、ペーパーで拭いても赤い血がべっとりつき、ナプキンもすぐ汚れます。 先週水曜に、1ヶ月検診にて、悪露がまだ残っているということと、先々週末に3日ほどでた出血は、生理再開ではなく悪露の残りっぽいといわれました。 母子手帳で子宮復古の欄にも否のほうに丸がついてました。 それもあり、家で様子をみていますが、土曜日の夜以降、出血が減っていく様子がなく、ずっと生理2〜3日目くらいの赤い出血が続いており、心配になってきました。 今回も先々週のように悪露の残りの排出中とみて大丈夫でしょうか? 産科の再診は5/8の予定ですが、明後日、赤ちゃんの小児科受診で病院にいくため、その時にもおさまってなければ一度病院に受診相談したいとは思ってますが、今日明日にも病院に電話すべき状況でしょうか?あさってまで様子見てても大丈夫でしょうか? もし危険な出血であれば、赤黒いものは混じらず、もっとさらさらの鮮血が大量にでますよね?また、強い腹痛や発熱も今のところありません。 前にもらったメチルエルゴメトリンが腹痛で飲めなかったので残っているので、きのう1錠飲んでみましたが、またその後下痢のような腸痛に襲われ、やはり収縮薬をのむのもつらいです。 1ヶ月検診でもその旨伝えたら、痛くなるなら無理して収縮薬のまなくてもよいとはいわれましたが、この状況で病院にいったら、収縮薬のむようにいわれるだけでしょうか?

1人の医師が回答

両手に細かいブツブツ 蕁麻疹?薬疹?

person 30代/女性 -

両腕に細かいブツブツが出来ました 赤いところと赤くないところが混在してます ただブツブツとしていて触るとボゴっとしている部分もあります 他の場所には出てないようで、痒くは無いです 過去に食品(多分寿司)で蕁麻疹が何回かでたことがありますが今回のようなブツブツは初めてです 一ヶ月前から1日3回小建中湯、トリメブチン、スルピリド、ビオフェルミン 朝にチラージン 夜にリボトリールを飲んでいて、2時間前に夜の薬を飲みました 生理痛のため昨日から5回程、鎮痛剤のイブを飲みました 薬で蕁麻疹が出たことはありません 今は様子見しか出来ませんが、薬が原因なら怖いので控えた方がいいんでしょうか? 元々薬が聞きやすい体質で、副作用が出やすいです(下痢、気持ち悪さ、めまいなど) しかも8日に胃カメラと大腸カメラを鎮静剤ありで受けるので、前日に下剤も飲みますし、腹痛も怖いのに、湿疹までが出来るのではと不安になってきました 写真を分かりにくいですが添付します 赤い細かい点々ができてる感じと、斜めから見ると腕がブツブツしています これくらいの湿疹なら大丈夫でしょうか? 大腸カメラのために酸化マグネシウムを今日から飲もうと思っていたのですが、ブツブツがあるうちはやめた方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)