産後生理長引くに該当するQ&A

検索結果:295 件

産後、生理が長引くようになった。

person 30代/女性 -

39歳、去年2月に3人目を出産しました。 出産前までは、生理も5〜7日で終わったのが、今回の産後から生理が始まると、生理が10日から長い時は14日ダラダラと続くようになりました。 4、5日は量も普通でそのあとがトイレで拭くとおりものが茶褐色でつくのが続きます。何度か病院へも行き、頚がん陰性。子宮内膜も厚いかなと言われ体がん検査と剥離の手術も6月にやり以上なしでした。 一度、剥離したら良くなるかもと言われたのですが、やはり生理は変わらなく長引くのが嫌で、今日病院へ再び行き、ミレーナを勧められました。 今月の生理は12月2日から11日まで続きました。もう終わったかなと思ってましたが、エコーのときまだ中にあるねと言われました。 聞きたいのは、まだ中に残ってるのはそのままにして大丈夫なのでしょうか? また生理がこない前にまた出血の可能性があるのですか? この状態でミレーナをすることで良くなるのでしょうか? 1番は、癌などが怖いですが、先生が体がんの剥離術もして異常なしだから大丈夫とは言われましたが、まだ体内に血が残ってると聞くと気になりまた詳しく調べた方がいいのかなと不安になり相談しました。 心配症なので、色々考えすぎかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。

1人の医師が回答

産後 生理が10日以上長引く

person 30代/女性 -

38歳、今年2月に第三子を出産しました。 産後2カ月で、ミルクになり、早めに生理が始まりました。 相談内容は、先々月から生理が2週間とだらだら続くことでの体癌の可能性。 最初の4、5日はいつも通りなんですが、終わりかけのおりもの とついてくる出血が7日ぐらい続きます。おりものシートで足りる量。 先月も病院へ行き、子宮頸癌検診を受け陰性。産後のホルモンバランスのせいだろうと。そして今回、8月28日から今日まで出血があり13日になります。 流石に毎回こんなに続くと嫌なので、再度病院へ行こうと、水曜日に病院へ行きました。今までは、出産した所で診てもらってましたが、子供連れは駄目だと言われ違う病院へ行きました。 その時は、出血11日目。すると、今まで言われなかった事を言われ混乱してます。 診察後、「本当に生理だったの? また内膜厚くなってるから、また2週間後に生理くるよ」 次の生理が終わったころ、もう一度来て体癌検診もしようかと言われ、怖くなりました。自分で、アプリで登録もしてるので、予定通り生理が来たなと思ってたので、そう言われたら今の出血は? これまでの病院でエコーや診察では、内膜のことは何も言われなかったので、とても不安になりました。 内膜は、排卵の時にも厚くなると聞いたこともあるので、そうなのかと思いたいんですが、やはり、体癌も考えてたほうがいいのか、、。子宮頸癌で陰性と安心してたので、元々パニック症でもあるので過度に心配して相談させてもらってます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)