産後6ヶ月が過ぎました。 以前、膣から出ているものについてご回答戴き、出産時に膣が切れて紐状のものが出ているか、傷が肉芽になっているのでは? と教えていただきました。
結局病院に行けずじまいで、更に悪化してしまったので近々病院に行こうと思っておりますが、不安があり、質問させていただきます。
膣から出ている米粒大のものですが、以前は鮮やかな赤いデキモノでしたが、最近トイレで拭いた時にほんの少しだけ血がつくので確認してみたところ、少し赤黒い感じになり、血がうっすらと滲んでいました。
傷を縫合した付近なのできっと肉芽なのかな?と思いますが、処置はどのようなことをしますか?
他の質問で、肉芽を薬品で焼いた(?)とか、切除というのを見て怖じけづいてしまいました。
でも、不快感や心配が増え、ストレスも溜まってきたので病院には行こうと決心しましたが、やはり処置が怖いです。
痛みのある処置が行われるのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。