検索結果:411 件
手を洗ってからコンタクトを取ったのですがタイガーバームがまだ指に残っていた?らしくコンタクトを外したときに目がスースーしました。コンタクトを外したので直接眼球には触れていないと思うのですが…目を洗ってもスースーします。。今のところ充血などはしていませんがタイガーバームが強い薬品のため心配になりました。直ちに眼科へ受診しないと失明などあるのでしょうか?
3人の医師が回答
1ヶ月半の赤ちゃんがいます。 肩凝りが酷く吐き気もしてきたので、塗るタイプの肩凝りの薬を塗りました。 その直後に赤ちゃんが泣いたために肩に顔を乗せて抱っこしてしまいました。 赤ちゃんの顔からスースーする匂いがして、塗ったことを思いだし慌てて塗れティッシュで顔を拭きました。 匂いを嗅ぐために近づけた私の顔もスースーしてきたので、赤ちゃんの顔はスースーしてますよね。 目にも入ったかもしれません、どうしたら良いでしょうか。
10人の医師が回答
最初は目の周りと頬がメンソレータムを塗ったようなスースーする感じだったのが、症状が出始めて4日目あたりからおでこ、口の周り、目の中、口の中もスースーするようなピリピリするような症状が出てきました。 帯状疱疹なのかなと思ったのですが症状が出始めて10日経ちますが、皮膚や粘膜に発疹や異常は全く出ていません。 ですが皮膚の違和感は変わらず続いていて、少し酷くなってきたような感覚すらあります。 左半顔は全く症状がありません。 痛いという感覚ではなくヒリヒリ、ピリピリ、スースーといった感じです。 夜は違和感で目が覚める事はなくしっかり寝れてます。 何が原因でしょうか? 病院に行く時間がないので是非教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
妊娠16週目です。 血液検査では数値が出てないですが、イネ科のアレルギーを感じます。 クシャミを多い時1日3〜4回必ず2回連続ででます。 後鼻漏は年中多く、5月あたまは特に酷かったです。 喉がスースーする、鼻も粘膜が同じようなスースーする。 鼻はたまに噛むがほぼ出ないで後鼻漏になってる感覚です。 質問 1、喉がスースーする感覚と鼻も似てる感覚なのですが、逆流性食道炎で鼻までスースーする事はないですか? これは後鼻漏のせいでしょうか? 逆流性食道炎で上がってくる感覚は全くないです。 2、後鼻漏が酷いと胃を荒らしますか?
先程こうもりのフンがあったため庭先にハッカ油のスプレータイプを庭にまいていました。風向きなどきをつけてスプレーしていたのですが、急に目がスースーしだしてもしかしたら入ったのかも?と慌てて流水で3.4分ほど目を洗いました。片目だけでした。そしたらスースーしたのはなくなりました。違和感などはありません。これは様子見で良いでしょうか?眼科受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
28日の夜バネ指の薬を塗り、ふくらはぎに鎮痛剤の湿布を貼って風呂にはいってしまい、その後何もなかったんですが夜中から全身スースー感がでて30日の今もスースー感あります、、何か病気でしょうか? それと寝不足が肩凝りのせいなのか目がとても疲れてるように感じ下をむくと目はまわらないですが、目がぼーっとします、2ヶ月前にめまい症になったので前兆でしょうか?
2人の医師が回答
首を痛めロキソプロフェンnaテープを処方されました 以前白い湿布でかぶれたことがあるので、二の腕の内側に小さく切って貼ってみて、大丈夫そうだったので首に貼ったのですが やけにスースーヒリヒリするので剥がしてしまいました 素人目には赤いとかぶつぶつとか見た目の異変はいまのところありません 他の部位は大丈夫なのに首だけスースーヒリヒリするのはなぜなのでしょうか? アレルギーとかでしょうか…
もうひと月くらいになりますが 1日のうちかなりの割合で鼻の奥、のどでメンソールのような匂いというか、すーすーします。 目もすーすーするかんじでしみます。 耳鼻科へ行ったところ思いもよらない副鼻腔炎でした。(鼻詰まりとかの症状はなかった)副鼻腔炎というのはくさい匂いがするというイメージですが すーすーするということもありますか?どちらかといえばメンソールは爽快感なのでしょうが こうも続くと不快です。 他の匂いは食べてる時にはその物の匂い コーヒーもすべて…匂いがわからないということはありません。 副鼻腔炎の他にまた別の病気の可能性はありますか? 目とたまに婦人科系の、(ようするに粘膜ですね)ところもすーすーする気がします。 気にしすぎなのでしょうか? ひと月前くらいに 食いしばりがヒドイということで マウスピースをつけて寝るようになりました。 マウスピースの洗浄剤が強すぎて 脳が覚えてるだけでは?と耳鼻科の医師には言われましたので 2〜3日マウスピースをつけずに寝てみましたが やはり鼻の奥でメンソール系(すーすーする)の匂いがします。 ご回答おねがいします。
学生なのですが昨日から頭がスースーする感覚があり少し怖いです。耳にも違和感があり三半規管が悪いことを疑い耳鼻科に行ったのですが目を見られた時に少しめまいの症状があると言われ薬を受け取ったのですが未だに頭がスースーします。これは何かの病気の前兆でしょうか?脳外科も受診するべきでしょうか?
ゴキブリの殺虫剤を吸ってしまい鼻や目がスースーします。 子供も吸ってしまったかもしれません。 二人でシャワーをして目や鼻は洗いました。大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療