検索結果:438 件
生後9カ月の男児です。 目を離したすきに、紙を食べてしまったかもしれないんです。 口にしているのに気付いてすぐ紙を取り上げたのですが、 何だかまだ様子が変(口の動かし方がいつもと違う)だと感じ口の中に無理やり指を入れて確認したところ、 口の中に紙片が入っていました。 短時間のことですし多量に食べたとは考えにくいのですが、 少しは飲み込んだかもしれません。 今はいつも通り機嫌良くしているのですが、 様子を見て問題無いでしょうか。
1人の医師が回答
先日、2歳の息子が、紙の付いたままのカステラを2切れほど食べてしまいました。 あの紙は消化できるものなのでしょうか? 大人ならまだしも、まだ小さい子供なので、腸で詰まってしまうのじゃないかと不安です。
4人の医師が回答
11ケ月の子供が昨日の昼頃折り紙を直径2センチほど食べてしまいました。昨日は便が出ず、今日の午後3時すぎに便が出ましたがその中に紙らしきものはありませんでした。よく紙は便に出てくるとありますがそのまま紙の形として出てこなければ問題なのでしょうか。...よく紙は便に出てくるとあります...
1歳2ヶ月の子供です。 少し目を離した隙に空き箱の一部、小指の爪程度の大きさの物を食べてしまいました。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
7ヶ月の子どもが、紙を舐めたり口に入れて噛んだりしてました。よだれと一緒にちぎれた紙が出てきました。飲み込んだかどうかわかりません。もしも飲み込んでしまった場合、紙なら大丈夫でしょうか?宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
11ヶ月の赤ちゃんですが、ほぼ毎日広告や絵本、ティッシュの箱などを1〜2口程食べてしまっています。気を付けていますが、上の子供が出してそのままにしていまった物を目を離した隙にかみかみしています。 インクを使っていますし、こう毎日だと赤ちゃんの脳や身体に影響が無いか心配なのですが、...
15人の医師が回答
7ケ月の子どもです、先ほどお菓子が包んである紙を3センチくらい食べて飲み込んでしまいました。飲み込んでしまったので、お湯を飲ませました。今のところ元気で、しゃっくりがでてるだけですが大丈夫でしょうか?
6ケ月の子供なんですが、先ほど私が用を足している間に絵本を舐めり、3〜4センチほどの紙を食べていました。 口を無理矢理開けてみたのですがモグモグとして飲み込んでしまいました。 私の不注意ですが大丈夫でしょうか?
先ほど食事の支度をしている間に、上の子供が出して床においた紙を7ケ月の赤ちゃんが食べてしまったようで心配です。 紙は横8cm縦5cmのものが半分位なくなってました。 機嫌は悪くありません。大丈夫でしょうか?
現在、9ケ月の子どもが先ほど1cm四方の紙を食べてしまいました。 口に入った時点で取りだそうとしたのですが飲み込んでしまいました。 直後は咳き込んだのですが、今はいつもと変わりなくいます。 病院を受診したほうが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 438
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療