ピアスホールの裏側を見るため耳たぶをあげたところ、中から肉のようなものが出てきました。肉様のものが出てきた後、しこりが少し解消された気がしますが、触ると少し痛くなるようになりました。
肉芽と思いますが、合っていますでしょうか?
このような場合、すぐに受診しなければならないものでしょうか?1週間くらい様子を見るという記事もあり、様子見でいいのかや受診のタイミングを迷っています。
また、せっかくあけたので、ピアスホールが塞がらないようにしたいとも思っています。そのためにピアスをしたいと思っているのですが、しても大丈夫でしょうか?しばらくつけてはいけない場合、どれくらいの期間でピアスホールは塞がってしまうものかもご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。