検索結果:584 件
何度もすみません、出来るだけ多くの先生お返事下さい。肺気腫からレントゲンで肺の過膨張が見つかった場合肺気腫わ初期の段階でわないですか?CTでわ両方の肺の上の方だけ肺気腫の初期だと言われました。
5人の医師が回答
肺気腫になると、肩こりになりますか? 先日、息苦しいので肺のct取りました。 肺気腫の診断でした。 そのあと、呼吸器内科のクリニックでcopd画像診てもらい、肺気腫というよりも、肺嚢胞です。 このくらいあ(三センチ)なら息くるしさ、肩こりはないといわれました。 実際、肺気腫と肩こりの関係はどうなのでしょうか? 又禁煙の効果は?
3人の医師が回答
41歳男性です。 ctで初期の肺気腫と診断されております。 肺機能検査は境界領域です。 netで調べると、若年性肺気腫は非常に珍しいと書かれていますが、やはりそうなのでしょうか? それとも喫煙者であればctで詳しく検査すれば 私のように40代前半でも若干でも肺気腫がある可能性は高いのでしょうか? よろしくお願いします、
32歳の男性です。 よろしくお願いします。 背中に筋肉痛のような痛みがあり整形外科を受診しました。先生にCTをすすめられたのでCTをとりました。 すると背中の痛みとは別に肺に軽度の肺気腫があるといわれました。先生は軽度だから問題ないと言うのですが、不安で仕方ありません。 ちなみに肺気腫だと診断したのはCTをとってくれた先生です。これは間違いなく僕が肺気腫で間違いないと言えるのでしょうか?他の何かを肺気腫だと間違えてる可能性はありませんか? 専門科の先生でもないのに確実に分かるものなのでしょうか?タバコは10年ほど吸ってました。でも今はやめてます。
1人の医師が回答
先日 CT撮影で軽度の肺気腫と言われました。よく調べると三年前のCT にも肺気腫らしきものが写っていたみたいです。今頃になって慢性気管支炎と軽度の肺気腫ですと告知するような病院にかかっていて良いのでしょうか? 禁煙するようにだけ言われて治療する様子もありません。ご回答お願いします
肺気腫についてなのですが、CTの結果、数年間、軽症と中症の中間です。禁煙しても肺気腫が減るわけじゃない、と主治医にも言われました。肺気腫のことが良く分かりません。因みに、もうすぐ禁煙外来に挑戦します。
お聞きしたいのですが、肺気腫とはCT画像だけで診断可能なのでしょうか?肺機能・肺形状・血液検査などはまったく異常ありません。自覚症状もありません。 CT画像で肺胞の破壊が見られた場合、肺気腫との診断になるのでしょうか?
一ヶ月前のct検査で軽度の肺気腫と言われました。 それから、少し動くだけで息苦しいと感じる事が多いです。 軽度でもこのような症状がでますか?頭から肺気腫の事が離れないので、気のせいでしょうか? タバコは8年×20本です。160なので肺気腫が誤診かと思っていたのですが、ctで誤診とかあるのでしょうか? 質問が二つになってしまいましたがよろしくお願いします。
12人の医師が回答
5年前にCT検査をし肺気腫と言われました。呼吸機能検査もしてギリギリ正常値でした。 それから肺気腫についての検査はしていません。その後の肺がどうなっているのか検査しなくて大丈夫なんですか? 検査はCT検査になるのでしょうか? 毎年健康診断で胸のレントゲン検査はしていますが、別に何も問題ありません、レントゲン検査では肺気腫はわからないのですか?
7人の医師が回答
先月会社の健康診断を受けた結果から、心肥大、左下肺野結節影と診断され、再検査でCTを受けた所右肺に肺気腫が見つかりました。これまでタバコをすったこともありません。そんな人でも肺気腫になるのでしょうか?ちなみに肺気腫は遺伝するのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 584
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療