検索結果:1,587 件
8月の中旬から微熱が続いており、 3週間前に胃痛がありました。 2週間前に1度38度の発熱あり。 インコロ陰性。 その後も37.5度の発熱が続いてる。 他の症状なし。 血液検査の結果 AST 45 ALT 83 y-GT 46 LDLコレステロール 162 TSH 5.65 上記が高く出た項目です。 追加検査の結果 FT4 1.12 FT3 2.99 と異常なし。 CRPも0.16と異常なし。 10年前ぐらいから37.2度ぐらいの微熱が2ヶ月ぐらい続く事が年に数回あり。 今回は少し熱が高くて日常生活に他所の支障あり。(だるさで) 何科にかかればいいのか、 他に追加検査の必要性等知りたいです。
9人の医師が回答
先週の木曜日から発熱があり、最初は微熱が続いていたので風邪だとおもっていたのですが金曜日に症状が悪化して土曜日に病院でインフルエンザと診断されました。 そこでゾフルーザをのみクラリスロマイシンなどの薬も処方されました。 クラリスロマイシンは5日間分処方されていたのですが、もうインフルエンザの症状は改善されて解熱から2日もたっているのですがまだ飲み続けないといけないでしょうか? 副作用だとおもうのですが胃痛がひどく下痢まであります。 飲み続ける場合胃薬(ムコスタ)と併用してもいいんでしょうか?
14人の医師が回答
骨粗鬆症の治療をすることになり、9/12の朝に、ボンビバ錠を初めて服用しました。注意事項を守り飲みましたが、その日の午前中、胃の不快感がありました。次の日、時々キリキリする胃痛、筋肉の痛み、食欲不振で水分摂取のみ、夜には38.0の発熱。今日は朝から平熱に戻り、食事も3回食べられ、昨日よりは楽に過ごせました。ネットで副作用症状を調べてみると、私の症状に当てはまっていました。すぐに受診し、医師に伝えるべきでしょうか?
2人の医師が回答
先週風邪をひいて、医師より解熱剤としてカロナール300を処方され38.5℃まで発熱した際にその日の昼と夜に1錠づつ服用しました。 しかし、薬が効かず熱が下がらなかった為翌日の朝と夜にカロナールの服用はせずに市販薬のバファリンを服用しました。 その後夜に熱が上がるので2日間にわたり1日2回バファリンを服用していたのですが、胃痛と吐き気があるため服用を停止しました。 今はレビミビド100を、3食後に服用していますが、この対応で問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
4日前に風邪症状(鼻汁、咽頭痛はないが嗄声、時々軽度の咳)と微熱(37.5°C)があり、インフルエンザ、コロナ陰性で風邪薬処方をしてもらい内服していました。その2日後胃痛(心窩部痛)が違和感程度の軽度あり、再度受診しました。13mmの胆石があると診断を受け、抗生剤とファモチジンの処方をしてもらいました。発熱は胆石によるものかもとのことでした。 食事には気をつけて行く予定ですが、現在出来る治療として推奨されるものを教えてください。
7人の医師が回答
土曜日の昼頃、下腹部痛あり。ロキソニンを服用。 日曜日昼頃、胃が痛み始めだるさがやや出る 月曜日朝から胃痛が酷く、倦怠感あり。市販の胃薬飲むも治らない 夜中に発熱、寒気、強い倦怠感あり 火曜日朝、消化器内科受診し血液検査。白血球数が15810 顆粒球比率90.67 その後造影ct行うも異常なし 体調が良くなったり悪くなったりする 何が疑われますか? 何科に行ったらいいですか?
4/25の夕方お風呂から上がると急に吐き気胃痛節々の痛みが出て発熱(38.5)翌日に微熱(37.0台)その次の日熱は下がったのですが水下痢が出始めてそれが続いています。家族に下痢症状は誰もいません。水分は全然取れるしお腹も空いているのですがほんの少ししか入らない感じです。(太田胃酸を服用した後は1人分は食べれる)今は熱もだるさもないのですが胃の張りと下痢だけが治らず5日目になったのですが何が原因なのでしょうか。お忙しい中申し訳ございませんが回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
土曜日に上の子が嘔吐、下痢、発熱の症状があり、胃腸炎でした。 かなり重い症状だったため入院になりました。 その後、真ん中の子(4歳)は今のところ症状がないのですが、昨日から私が吐き気と胃痛と腹痛の症状が出始め、1番下の子(生後1ヶ月)は便がいつもより水っぽくなり回数が増えました。 吐き戻しは元々多い子なので分からないのですが、一回で吐き戻す量が増えた気がします。 便の写真を添付しますので、下痢かどうかご判断頂きたいです。 また、生後1ヶ月の子が胃腸炎だった場合、小児科を受診する目安を教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
母が月曜日(3日前)起床後激しい胃痛、吐き気下痢。 夜から38℃の発熱。 火曜日の朝には解熱→病院受診→インフルコロナ陰性。胃腸炎との診断。 水曜日起きると目が開かないくらいの目ヤニ、充血。 アデノウィルスだったのかな?と思っていました。(病院の受診なし) 長男(4歳) 先ほど激しい嘔吐、下痢。 手持ちのナウゼリンを使用しました。 おそらく下の子うつっている可能性が高いのでご質問です。 7ヶ月の子供にナウゼリンの使用は可能でしょうか?(体重7.9キロ) アデノウィルスの可能性はありますか? よろしくお願いいたします。
13歳の女の子です。 一昨日夕方より発熱、昨日も熱が下がらず医療機関でインフルエンザ・コロナの検査をしましたが陰性でした。 また、昨日午前より腹痛と下痢が始まり、今に至るまで多くて1時間おき〜3時間おきにトイレに行っている状態です。 水分とお粥、うどんの食事はとれています。 本日再受診しもう一度インフル・コロナ検査をしましたが陰性。 もしかしたらカンピロバクター食中毒かもという見解でしたが、週末〜鶏肉を食べていないし、思い当たることがありません。 現在も胃痛と下痢が続いており、熱も上がったり下がったりと不安定です。 やはり食中毒なのでしょうか。 ご意見お聞かせください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療