4歳の息子なのですが、さきほど入浴し15分ほど経ってから添付写真のような発疹が、手足やお腹、背中、おしり等に出ています。
あまり痒がってはおらず元気なのですが、腕や足がいちばんひどく発疹がでており背中やお腹は点々とあるくらいです。
もともと少し風邪気味(発熱はなく咳)で、風邪をひくと時々蕁麻疹がでることがあり、おとといの夜中蕁麻疹が出て痒み止めとして処方されているアレロックを飲んで落ち着いたのですが、今出ている発疹は種類が違うかんじです。
今日はお風呂にたまに泡風呂の入浴剤を使用するのですがそれを入れています。なにか関係あるでしょうか?
早急に受診したほうがよいか、なにか対処法や考えられる発疹の原因など教えていただけますと助かります。