検索結果:392 件
毛抜きやシェイバーなどムダ毛処理にて肌が傷ついてできたイボ?のようなものが両脇にあります! 色は紫?ピンク?っぽい色で痛みや痒みも全くありません! 何も支障がなければそのままでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
質問お願いします。 最近、よく汗ばむようになってきて、脇が痒かったのですが、今見てみると、血が滲んだようなイボ?ができています。先は肌色で、根本は少し赤いです。大きさは1~2mm程度です。 この前質問した、グロームス腫瘍と関係ありますか?これは悪いものでしょうか?
1人の医師が回答
授乳中に、子どもが左脇をグリグリ触るので、さっきお風呂に入る時に見たら左脇にしこりの様ないぼみたいなのが出来てました。(虫さされの様に赤くただれてる様にも見えます)触ると痛くて少し固くて、これは、授乳と関係あるのでしょうか?それとも皮膚科で見てもらった方がいいのでしょうか?ご返答宜しくお願いします。
首や脇の下周辺の米粒状のいぼ また、脇の下に一つは小豆くらいの大きさのいぼができています。首の周りなどの小さいいぼは出産後に急に増えてきた気がします。脇の下の小豆位の物は何十年も前からありました。父も母もいぼがありました。体質なのでしょうか。また三年前に子宮頚管ポリープが見つかり切除し組織検査で良性でした。何か関係ありますか?いぼが出来るウィルスは頚管ポリープと同じものなのでしょうか。 また、夏場などは気になるので綺麗にしたいのですが、治療法はどの様なものがあり、費用はどの位かかりますか?なるべく痛くない方法が良いのですが教えてください。
私の母のことなのですが、脇の付け根に球体のイボのようなものが出来ており、全体的に赤くて先端のほうが黒くなっています。大きさは6ミリくらいです。ポロッと取れそうになっているのですが、時間が経てば自然と取れるのでしょうか? 痛みや痒みはないようです。 何か悪いものだったらと心配で相談させていただきました。
左のワキに肌色の粒?イボ?のようなものが3、4箇所できています。 痛みや痒みはありません。丸くはなく平たい感じなのですが何でしょうか?
3週間前に肛門付近がヒリヒリするなと思ったら肛門わきに小豆大のふくらみができていました。何か疲れて体調が不順になると以前もできた記憶があります。排便時痛くもなく自然に治っていたのですが、今回はやや硬いまま消えません。ひょっとしたらガンかな?と不安もありますが、突然ふくらんだものですからそれは無いなとも思うのですが、肛門科にかかろうかなと思いつつ悩んでいます。
舌の左奥縁のあたりにイボがあり歯に当たるたびに少し傷みます。気になって鏡で舌を見ていた、舌の奥の脇の方にもたくさん2~3ミリのイボがあり、とても心配になりました。イボの色は舌と同じような色です。病院で見てもらった方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
今まで気づきませんでしたが,脇にイボのようなものができています。ほくろかなと思っていましたが丸くない写真のようなイボのようなものです。これは何ですか?
大きさは1ミリ位のすごく小さなもので、脇のあたりに3〜4コできています。色は肌色で、痛くも痒くもありません。また、右胸の上に2ミリ位の赤いホクロのようなものがあります。放っておいても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療