検索結果:386 件
2ヶ月ほど便秘気味で下腹の違和感などもあり、3週間ほど前にかかりつけの病院を受診しました。便秘というよりは腸の異常感症?的なものではないかという事で薬を処方されました。その後便秘はほぼ改善し毎日出るようになったのですが、下腹の違和感はまだあり張っているような感じがあります。たまに棒で押されているような感じになるときもあります(右下腹)痛みというよりは違和感 小便がたまっているときになるような気もします。 関係ないかもしれませんが運転手をしているので何年も背中、腰痛持ちです。腰がくるしいときに下腹も症状がでるようなきもします。なんなんでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、胃十二指腸カメラも受けましたが異常なしでした。
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。水曜日の朝に人生初めて突然腰痛になり痛みがひどくなったので整骨院に行きました。急性腰痛と言われました。電気や超音波などをし湿布してさらしを巻いてと2日しました。腰痛は楽になりましたが反面便通がなくなり、毎日でてたのが今日で3日でません。腰痛と便秘は関係してるのでしょうか?
1人の医師が回答
初めて質問します。私は腰痛【ヘルニア】がありますが、ここ4ケ月程前から毎日出ていた便が急に出なくなり今は便秘に悩んでいます。 内科医にも掛かり便秘の治療薬とし漢方を処方して頂き飲んでいますが、症状が改善傾向になく、検査等も色々受けましたが消化器系には異常が有りませんでした そうなると腰の神経が絡んだ便秘なのか、左腰下がズキズキ痛む事も有り腰痛と便秘の関係を知りたいです。 最後に病院に係る場合、どこの科が一番良いですか
もともと腰痛はよく出ますが、今回3日間便秘が続き、それとともに腰痛がひどくなってきました。 便秘はこの2ヶ月くらいにひどくなり、前は毎日の排便だったのが、今は2日.3日に1度の便通です。 今はかろうじて歩いたり出来ますが、ぎっくり腰の前段階のような感じで強く張っており、少し動くとピキーンと痛みます。 まず整形外科を受診したほうがよいのか、便秘も関係しているのか分からず、迷っております、教えていただきたくお願い致します。
半年ほど前から腹部の張りが気になっていましたが、ひと月前から下痢が続き腰痛が酷くなっています。今日は時折右下腹部に痛みを感じます。 昔から便秘、下痢を繰り返しています。 腹部の張り、下痢と腰痛は関係あるのでしょうか。
便秘症で1年前くらいからグーフィスを飲んでます。 便意はあるのですが、 肛門のところでの詰まり感があり、出来るだけ水分は取るようにしているのに、 いつもコロコロ便しかでません。 先日1回だけ少量の出血が排便後のトイレットペーパーについていたので、 大腸内視鏡検査してもらいました。結果は憩室があるが、今のところ炎症等はなく ポリープもみつかりませんでした。出血は痔からでしょうとの事でした。 その後出血はありません。 質問ですが、最近腰痛が酷くなってきているので、そのこととすっきり出ない 便通とは関係があるのかご意見をお願い致します。 腰痛に関しては、特に治療はしておりません。
3人の医師が回答
20歳の女性です。 12歳頃より腰痛があります。 骨を砕かれているような腰痛で、ずっとある訳では無いのですが、同一姿勢を取っていた時に増強します。 また、沢山歩いた時に足に力が入らなくなる感覚になることや膝に違和感を感じることもあります。 整形外科ではレントゲン検査、MRI検査を行い、胸椎12番の欠損、特発性側弯症が20度程度あり、特発性側弯症に伴う腰痛症との診断で現在はトラムセットを内服しています。また、両足中指に斜指症があります。 腰痛は悪化すると37.5度前後の発熱をします。 自律神経症状もあり、下痢や便秘になったり気持ち悪くなることもあります。 発熱や自律神経症状に関しては整形外科では分からないとのことで心療内科に通い、抗不安薬も一緒に内服しています。 腰痛に関してはトラムセットを飲むと落ち着くのですが、発熱や自律神経症状は抗不安薬を飲んでも全く良くなりません。 これらの腰痛や自律神経症状は胸椎12番の欠損や側弯症が関係しているのでしょうか? また、腰痛の原因は側弯症だけによるものなのでしょうか。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
最近、おなかをおすと便秘の時の下痢したときの痛さがあります。しかも、毎日おならがいっぱいでます。旦那がいうにゎ卵のくさった臭い、下痢の臭いに似て、メッチャ臭いらしいです。なんかわるいんですかね?しかも、今日、腰痛まででてきました。悪いことが重なり心配です。腰痛ゎ生理とか肥満なんで、その関係かとおもうんですが
たまにスキルス胃癌などで、腰痛があって発覚したと言う話を聞きますが、なぜ腰に痛みが出るのですか?腰回りの痛みと胃の疾患は関係してるのですか?大腸などならなんとなく想像つくのですが。もしくは胃癌なら腰回りではなく背中とか。転移からの腰痛と言うことでしょうか?ここ2ヶ月腰痛、下痢、便秘ぎみなどがあり、調べてふと疑問に感じました。33歳です。
5人の医師が回答
濾胞性リンパ腫の治療中です。また、もともと便秘がひどくマグニットという、便を柔らかくする薬を飲んでいましたが、腎臓に悪いということでやめたら、便が硬くて出てこなくなりました。3日前に石のように硬い便が少し出ましたが、残りの便は出る気配もありません。 そんな中、腰の脊椎が心臓の脈拍と同時にズキンズキンして痛みます。がんの骨転移ではないかと恐れています。また、便秘で、便意を催したときの腰痛の感じでもあります。便秘と腰痛の関係はありますか。わかりにくくてすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療