腸液液体に該当するQ&A

検索結果:53 件

1週間ほど、腹痛を伴う下痢が続いています

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性ですが、1週間ほど、腹痛を伴う下痢が続いています。 最初は、10分おきくらいにトイレに行き、便も出るものがなくなり、黄色い腸液のような液が出ました。 正月休み中だったので、市販薬(インスロン下痢止め)を買って飲んでいました。 昨日までは腹痛も下痢も少しづつ回数が減り、便も液体ではなく軟便に近くなって、日中はほとんど症状が無く、食後に軽い腹痛と下痢があるくらいまでになったのですが、昨夜から、また頻回の腹痛と下痢が始まりました。 最初の頃のような腸液のような感じではなく、濃い茶色の泥状まではいかない程度の軟便です。 7~8回くらい続いて、今は収まっていますが、お腹が落ち着かない感じがあります。 連休中なので、様子を見ていいのか、救急に行った方がいいのか、様子を見る場合、気をつける事があれば教えて下さい。 最初の下痢の昼間に、回転寿司に行ったので、食べ物由来だとしたらそれくらいしか思い当たりません。 常に症状があるのではなく、かなり波があります。 食欲は普通にありますが、油っこい物や消化が悪そうな物はやめています。 精神的に弱く、すぐに体調に出てしまいがちなので、それが関係してるのかもとも思います。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

38歳女性、腸液?と腹痛(下痢ではない)

person 30代/女性 -

本日消化器内科に行き、問診とエコーの結果、感染症または虚血性大腸炎の可能性、整腸剤で様子見となり一先ず安心していましたが、先程約一ヶ月ぶりに体重を測ってみたところ2キロ程痩せて(46代→44.7)おり、また不安が出てきたので相談させて頂きました。内視鏡検査でないと正確なことはわからないことは理解していますが、今今不安なため、受診した医師の見解と皆様のご意見に相違ないかお聞かせ頂きたい次第です。食欲は通常通りあります。血便のようなものが出るまではストレスかなと自己判断するくらい4月から育児と仕事の両立と月一で起こる子どもの体調不良のストレスと、育休中であった3月までよりも体力が必要な日々を送っている自覚はあります。宜しくお願い致します。 症状の経緯 8/19(土) 起床後、腹痛程ではないが通常よりも強い便意あり、しばらく我慢しているとガスと共に腸液?なのか透明の液体がでた。その後腹痛もありトイレに行くが液体少しと、下痢というほどではない便が出た。その後、翌日も特に症状なし。 8/21(月) 日中に腹痛あり。便は下痢ではない。その後は特に症状なし。 8/22(火) 起床後また腹痛。便は下痢というほどではない。その後特に症状なし。 8/23(水) 起床後腹痛というほどではないが通常よりも強い便意あり。便は少ししかでなかったが下痢ではなかった。夕食後腹痛、またはじめに少し腸液?がでて、最後に赤褐色の粘血便?のようなものが少し出た。その後また腹痛でトイレに行くもそれほど下痢ではない。また腹痛があったものの、我慢していたら治まりそのまま就寝。 8/24(木) 起床後少し腹痛。はじめにまた腸液?のようなものが少し出て、その後普通とはいえないかもしれないが下痢ではない便。その後診察を受け整腸剤を飲み始める。症状は特にないものの少しお腹に違和感あるかなという程度

1人の医師が回答

おならをしたら肛門から液体が出た

person 20代/女性 - 解決済み

22歳の女です。 5年ほど、症状が出たり治ったりする痔に悩んでいます。数年前に行った病院では、内痔核と言われました。 ここ1年くらい痔の症状がなかったのですが、最近排便の時に痛みを感じます。たぶん切れたのだと思います。 そこまでは良かった(症状的には良くないでしょうが)のですが、さきほど排便をしにトイレに行ったところおならしかでませんでした。便秘かなと思いながらふいたら茶色に近い黄色っぽい、油のような液体がペーパーについていました。なんだこれ、尿かな(ふく前に尿も少量でたので)と思いつつパンツを見たら、パンツにも黄色い液体が少量だけついていました。 これは腸液なのでしょうか?突然のことに驚いています。 昨日の夜の排便は便が大きかったのかとても出が悪く、少しいきんでしまった排便でしたので、そのせいで肛門が緩んでいたのでしょうか? ちなみに、私は便秘が続くと下痢になることが多いのですか、最近それがありました。腸の調子も良くなかったのか、下痢があった数日後から肛門の周りの毛が生えているあたりに痛みのあるできものができています(切れ痔のある右側にできました)。 もしかして痔瘻?という不安もあります。

4人の医師が回答

おならの回数が多く液体で下着が汚れる

person 50代/男性 - 解決済み

元々胃腸は強いほうではなく、ストレスや体調、食べものなどによって下痢をするほうでしたが、2か月ほど前から朝食後と昼食後に日々軽い下痢が続き、日中はおならも頻繁に出て何かの液体(便?)も一緒に出て、夕方以降は症状もあまりなくなるということが続きました。おならは夕食後以降の入浴時や寝ている間などはほぼ出なくなり、翌朝起床した瞬間からまた出始めるといった具合です。 おならに腸液か何かが混じっているようで、起床直後から下着が汚れてしまい、とても不快な思いをしています。 5月初旬に消化器内科で下部消化器内視鏡(大腸ファイバー)検査を受けましたが、腸内等問題ないとのことでした。しばらく、モサプリドクエン酸5mg、モヤBM錠を処方して頂き、便は通常便に戻り、おならの回数も減りましたが、現在も 1.起床直後から日中頻繁におならが出る 2.朝食後と昼食後にほぼ便意をも催すが便は通常便 という状態です。 主治医のアドバイスでは、乳製品の摂取を控える、早食いをしないなどを言われ、現在実践中です。乳製品は何十年の前から毎朝牛乳、ヨーグルト、チーズ、青汁、バターなど習慣的に摂っていましたが、「合ってないのではないか」とも言われました。薬は現在切れて市販の「ガスピタン」などを服用しています。とにかくおならの回数と液体が出るのを無くしたいです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)