検索結果:90 件
3年程前に自転車で転び左膝を強打しました。内出血をしているような赤紫色のアザが膝を中心として広範囲に出来ていて、1カ月位で消えたのですが3年経った今でも違和感があり、触った時の感触が右とは違い鈍い感じがします。膝に何か付いているような違和感もあり、去年頃からは時々針で刺されているようなチクッとした痛みがあります。最近では少しずつ痛みも多くなり膝が重い感じがします。転んでから一度も病院には行ってないので、すぐにでも行った方がいいですか?
1人の医師が回答
5日前に自転車のペダルを踏みはずし膝よりやや下を強打しました。 その時は脛の方まで腫れたのですぐ冷やし、その日のうちに腫れほとんどひきました。内出血したような色もなく肌色のままでした。 その3~4日後くらいにふと足を見ると打った場所よりかなり下の足首に青アザができていました。 1、打った場所は青アザにはならなかったのですが、時間とともに足首に内出血が移動してきたて青アザとなったのでしょうか? 2、怪我をしてから5日経ちましたが打った場所が今もまだ梅干しくらいの大きさで腫れていますがこのまま無くなるのでしょうか? よろしくお願いします。
22人の医師が回答
昨日の夕方、横断歩道を渡るとき、歩道と車道の境の縁石に、足が引っ掛かり、一瞬、体が宙に浮いて、膝からアスファルトに落ちて、特に、左膝を、強打しました。痛くて、2~3分、立てなかったです(>_<)。 丁度、膝のお皿のところで、少しの内出血と少しの腫れがあります。お皿を触ると、なんとなく、ギコギコと感じます。 今日は、階段の登り降りが痛く、平地では、それほどでもありません。床には激痛が走り膝は着けません。 明日、お仕事がお休みなので、病院に行くか、行っても、湿布くらいかな?行かなくて自然治癒でも良いかな?と、迷っています。 病院に行くべきか、家で様子を見るべきか、アドバイスをよろしくお願いいたします。
昨日雨の中自転車で滑って転んで顔面を強打し、右半分を怪我してしまいました。 頬骨と口の端が擦り傷、上唇の中と上に裂傷。これは今日形成外科で縫ってもらいました。一週間後に抜糸です。 右側を強打してるので腫れて、右目の目頭から下瞼、涙袋の辺りが紫、赤黒いアザになって、まさにおいわさん状態です。 先程膝に置いてる本を読もうして、下を向いた時に右目の見え方が…毛細血管がうごめいてるようなモヤモヤしたものが見えます。すごく気になります。 下瞼に内出血があるからでしょうか?眼科にも行った方が良いのでしょうか? 頭部のCTも撮ってもらい異常無し。鼻や頬の骨も異常ありませんでした。 あまりに痛々しく醜い顔なんで、右目は眼帯で隠してマスクをしてます。 他に気をつけることあるでしょうか? あと顔面の腫れや傷、内出血はどれくらいでひいてきますか?
4人の医師が回答
昨日サバイバルゲームで負傷しまして、右膝と左手の小指を強打しました。 その際の打撲についてご相談です。 ・右膝...青ではなく鮮やかな赤いアザ(直径5センチ未満)、膝全体が赤く腫れていて熱を持っている。膝を中心に痺れがある。 ・左手小指...打撲箇所は赤く腫れていて、それよりも指先寄りの関節に青アザが出来ている(血が下に降りている?)小指の先に強いしびれ。 相談したいこと→病院受診の必要があるか?、テレビで内出血から血栓ができると聞いたので心配。
9人の医師が回答
お世話になります。 変形性膝関節症のため杖をついている夫が、13日前に膝をつく形で転んでしまって特に左膝を強打したようです。そばに停めてあった車まで這うようにしてやっと乗り込み、右足はそこまで痛まなかったためそのままかかりつけの病院に行って膝のレントゲンをとってもらい、幸い骨折はしていないとのことで痛み止めの注射をしていただきました。 数日後腫れがひどくなり、内出血も広がったので病院に行きましたが、追加の痛み止め飲み薬と軟膏を出していただき少し落ち着いてきたように見えました。 だんだんと痛みもましになってきてほっとしていたのですが、3日くらい前より、急に左足首からつま先にかけて腫れや内出血がでてきて、先ほどみましたら、ぱんぱんに腫れ内出血もかなりひどくなっており、あいにくかかりつけの病院がお休みなのですが、急を要するようなことなのではないかと心配になってご質問させていただきました。よろしくお願い致します。
一週間前に 鉄の角で右足の膝サラのイッセンチ下を 自分の全体重を かけて強打してしまいました その時にイッセンチぐらいの切り傷が出来て その時は大丈夫だったんですが ダンダン時間がたつと腫れてきました 病院に行ってレントゲンを撮って貰った結果 骨には異常はないから 湿布でと言われました それから一週間たったんですけど 膝を曲げるのが痛いです 内出血が 足首まで 全体に広がってきて 歩く時に怠さのような 痛いような 変な感じがあります 病院を変えてもう一度 見て貰った方がいいでしょうか?その時に 注意するてんはなんでしょうか?よろしくお願いします。
昨日、階段を踏み外し、手を着かず膝をついてしまいました。ちょうど半月板の下の窪みの部分を強打してしまい、腫れて赤紫に内出血し熱感がまだあります。 半月板付近でしたので骨や靱帯を痛めてないか不安になりました。でも歩けるので骨は大丈夫そうですが、やはり曲げたりは不安です。 とりあえず様子を見ていますが、経過が思わしくなければみてもらうべきでしょうか? 半月板下の打撲は経過をみる上で何か注意すべき事はありますか? 宜しくお願い致します。
4週間ほど前に自転車で転倒し足を強打しました。 内出血等はすでに治っているのですが左足のヒザのすぐ下のくぼみ辺りから下に10cmくらいの幅の部分の痛みがひきません。 歩行や自転車走行は問題ありませんが正座や左膝をついてたちあがろうとすると激痛が走ります。 そのうち治るだろうと思っていたのですがそろそろ1ケ月になり心配になって来ました。 一度受診したほうがよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
昨日夕方スーパーで買い物後カートのまま車まで運ぶ時、コンクリートの段差にカートが挟まりカート金属の棒ひ右足脛を強打。歩けたので帰宅。痛みはありますが見た目腫れや内出血はなく。今朝昨日よりは痛み少し軽減しました。 1脛強打は骨折しやすいと聞きました。ひびや骨折があればどの様な状態になりますか? 2わたしの場合はひびや骨折まで心配しなくてよいでしょうか?年末で病院もお休みになりました。 3自分で出来る対処は湿布でよいでしょうか? 写真右下の静脈瘤?は以前からです。打撲場所は膝から足首のちょうど真ん中くらいです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 90
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療