検索結果:278 件
今日眼科で角膜潰瘍と診断されました。免疫力が低下している時にでやすいと言われました。日常的に気をつけることがあれば教えてください。
1人の医師が回答
右目がゴロゴロし充血があって白い物が出来ていたので病院へ行きましたら、角膜潰瘍と言われました。原因はコンタクトですか?と医師に質問したのですが違います。と言われました。 感染原因にはどんな可能性がありますか?
普段から乱視用のソフトコンタクトレンズを使用していますが、痛みが出たため受診したところ、角膜潰瘍だと診断され今は薬(セフゾンカプセル・セルベックスカプセル・クラビット点眼液・ベストロン点眼液・ヒアレイン点眼液・プロラノン点眼液・タリビッド眼軟膏)を使用しています。
3日前から目が充血し、黒目の部分に灰色の点があり、2日前の朝一に受診して頂いたところ角膜潰瘍と診断されました。 コンタクトを使用していて、正しく使用できていなかったためと思われます。 その日は点眼液1点(ベガモックス 1日に4回)と軟膏(タリビット 寝る前) を処方され...
一日中パソコンを使っていたのでそのせいかと思っていましたが翌日になっても充血がひどく、目も腫れていたので病院にかかったところ、角膜潰瘍と診断されました。レボフロキサシンとオドメールを処方してもらい、一日4回点眼して下さいとのことでした。
3人の医師が回答
つい最近、角膜潰瘍になって黒目の上の方に小さな白い点が出来たのですが、眼科で目薬をもらい治りました。症状は良くなったのですが白い点が消えません。この白い点はずっと消えないものですか?
軟膏を塗られてヒアロン酸という目薬を処方されました。 白い点々が気になって家に帰って調べると、角膜潰瘍や角膜炎と出て怖くなりました。 医師には角膜に傷がある・ドライアイだと言われただけで、角膜炎、角膜潰瘍とは言われてません。 白い点々はただの傷で...
結膜炎との診断を受けるが、2日後受診するも症状が悪化し大学病院を受診。 抗生点眼薬→2日後に真菌点眼治療を続けるも効果なし。 角膜潰瘍との結果で、 8月1日より毎日の結膜下注射 (フルコナゾール.メロぺネム.バンコマイシン) 及び一時間毎に点眼薬。
9人の医師が回答
40代男性。 アトピー体質で、アトピーから結膜炎を発症、また上瞼の裏に発疹、それが角膜を傷つけたのが原因で、角膜潰瘍と診断され入院、1週間が過ぎました。 めくれた上皮を切り取り、その後は抗菌剤を点眼と点滴にて投与、痛みも大分おさまりました。
角膜潰瘍治療中です。 原因はわかりません。 顔面神経麻痺の後遺症で閉眼できないことが原因だと思っております。 角膜保護用テープ メパッチクリアをして寝ると、朝起きた時の目の痛みが軽減されております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 278
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療