PMSの治療についてです。
月によりますが、頭痛、倦怠感、眠気、吐き気、胸の痛み、腹部の違和感、イライラ等あります。
先月は他にも症状がありましたが、眠気が異常にひどかったです。
イソフラボンがいいと聞き、豆乳、納豆を摂取してますが、効果があるのかは不明。
寝込むほどではないですが、起きてるのもつらい時もあります。
婦人科には子宮筋腫で経過観察には行っています。11センチらしいです。ディナゲスト を勧められましたが、年齢的にまだ閉経近くではないこと、一時的とはいえ生理を止めるなどしたくないことから、断りました。またPMSに関しては、症状が比較的強い時もあることを伝えましたが、何も対処なし。
なにか対処方はありますか??