生後12日目の娘のことです。生まれて数日後に、小児内科の先生からおへそにあるオレンジ色のかたまり(2,3ミリくらい?)を指摘され、膿のようなものも少し出ているので、臍帯嚢胞かもしれないということで小児外科を紹介すると言われました。(その先生は内科専門で、そこの病院では小児外科はなく、はっきりしたことはわからないとのことでした。)これがほかの場所と同じようにかれてくれば心配ないとのことで様子をみていました。それから退院時に、そのかたまりがどんどんかれてきていて、これなら問題ないでしょうということで、小児外科の紹介の話もなくなりました。ちなみに、妊娠中は順調に大きくなり3000g少しで元気に生まれてくれ、お乳はよくのむし、おへそのこと以外では特に気になることは今のところありません。退院後も、おへその消毒を多めにして様子を見ていますが、オレンジではなくもう黒く乾いた状態です。いろいろ調べましたが、一体何なのか、様子見でよいのか気になったので質問させていただきました。このような症状はどういったことが考えられるのでしょうか。