2ヶ月の娘です。
乳児湿疹が顔にできていたのでヒルドイドローションを処方され約3週間塗っています。
今まで顔や目の周りにも塗っていました。拳をしゃぶるようになり、また、その手を顔や目にもっていき擦ったりします。目や口にヒルドイドローションが入っていると思います。
恥ずかしながら、ヒルドイドローションを目に入れてはいけないと知らずに目の周りにも塗り続けていました。
白目の充血はないですが、目を擦ったからなのか、ヒルドイドが入ったからなのか、よく目のふちが赤くなっています。赤みはしばらくするとよくなります。
ヒルドイドローションが目や口に入ると何か悪影響はでますか?
視力が低下するなど長期的に影響するようなことは起こるのでしょうか?
口に入った場合も同様に何か症状が出てくるのでしょうか?
3週間も塗り続けてきたので心配しています。
眼科を受診した方が良いでしょうか?