3歳の女の子ですが、今月幼稚園に入園してから2〜3週間くらい咳が出続けています。痰や鼻水もあり、1度だけ37.3度ほどの微熱が出ました。
小児科を受診し、アスベリン散やカルボシステインやムコサールドライシロップ を処方してもらい飲んでいますが、咳が治まりません。
少しずつ咳はマシになっているような気もしますが、未だにゲホゲホ咳をする事もよくあります。
薬がなくなるので、また受診した方が良いでしょうか?この咳はいつ治まるのでしょうか?
下の子(11ヶ月)も先週末から38.6度の熱(いまは下がっています)や咳や鼻水が出てしまいました。3歳の上の子から伝染ったということでしょうか?こちらも風邪とのことで、小児科で検査は特になかったです。
来週、小さい赤ちゃんや高齢者に会う機会があるため人に感染するものなのか心配です。
咳が出ているため気になります。
病院では検査はしてなく、風邪だろうとの事でした。