検索結果:129 件
現在39歳、四年前に自然妊娠で第一子出産しています。 片卵巣のみしかなく、AMH0,1です。クロミッド使用で体外受精を始めました。 初めの生理3日目の受診にてE2が88、内診にて遺残卵胞があるとのことでした。 医師は低AMHだから1回1回の採卵が貴重、せっかく卵胞があるので採卵してみましょうとのことで、その日からクロミッド1日1錠服用し、生理9日目の採卵で成熟卵がとれ、受精し8分割を凍結できました。 遺残卵胞の受精卵で妊娠~出産できたかたはいるのでしょうか? 次回、移植しようか貯卵しようか迷っています。
1人の医師が回答
体外受精で生理3日目で卵胞10ミリ弱で 1つあり、生理6日目で17ミリあり、 生理8日目で採卵することになりました。 通常だと11日から14日で、採卵になると思うのですが、発育がこれほど早いのはなぜでしょうか? 遺残卵胞の可能性はありますか?
3人の医師が回答
43歳体外受精を希望していますが、採卵にまでいたりません。 初回遺残卵胞の影響か、注射で刺激しひとつ育つもE2が101で、空胞だろうと採卵キャンセル。 その後遺残卵胞を消すために、ピルを服用しましたが、偽薬4日目生理痛のような腹痛と腰痛だけがあって、出血が始まりません。 偽薬中に生理が来たらまた病院に来るよう言われましたが、出血がないのに病院へ行っても意味がないでしょうか。 次の生理が来た時には、また卵胞が中途半端に育ったりしてないでしょうか。 AMH0.04年齢的にも厳しく急いでいますが、出血するのを待ってから病院へ行った方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
生理3日目のE2が86でした 卵胞も3つみえており 少しだけ大きいそうです いまの段階では、遺残卵胞かどうかわからない といわれたのですが まだ遺残卵胞ではない可能性もあるのでしょうか 前周期は、セロフィンを1日1つ、11日のみ 採卵して、移植、ディファストンを12日、毎食後 のみました 残念ながらで、今周期いったら、上記の症状でした 今回はタイミング法でとおもっています よろしくお願いします
2度目の採卵予定です。本日生理から9日目にて超音波(生理開始後初)で見てもらいましたら、卵になる前の小さい卵??(画像ではまだら模様みたいな感じ)が結構見えるから、たくさんとれそうな期待が持てると言われました。 しかしこれは遺残卵胞ではないのか?と...遺残卵胞が不妊の大きな原因の一つと知人に聞いたもので心配になってきました。 ご意見伺えましたら幸いです。
不妊治療をしている41歳です。先日、子宮鏡下で子宮筋腫摘出手術をしました。その10日後に消毒する為に受診し、卵胞が9ミリのものが1個ありましたが、医師よりルトラールとプレマリンを12日分処方され、生理がきたら3日後に受診とのことで、生理3日後に診察すると遺残卵胞が4cmのものが1個あり、卵巣が腫れており採卵見送りになってしまいました。医師によると消毒の時の医師が卵胞があるのにルトラールとプレマリンを処方したので、遺残卵胞になったと説明されましたが、卵胞があるのにルトラールとプレマリンを処方したというのは医師のミスなのでしょうか。適切な処方なのでしょうか。その場では深くつっこめず、採卵周期を逃したのが悔しくて仕方ありません。ご回答よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 生理2日目ですが、卵胞が3つとも8ミリでした。FSH 6.5 E2 32.9 です。私はだいたいE2 10位が多かったですが、最近はあがりつつあります。連続採卵中です。 先生にも大きいといわれましたが、刺激をはじめました。これは遺残卵胞でしょうか?採卵周期に入りましたが、育つ可能性はありますか? 教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
不妊治療中です。前周期はクロミッドを使用してHCG注射をして4回目の人工授精を行いましたが月経がきてしまいました。今週期から体外受精を行い採卵の予定でしたが、先日産婦人科を受診したところ右卵巣が腫れていて遺残卵胞があるので今週期は体外受精はできないと言われました。人工授精は可能だが卵胞が育たないかもと言われました。クロミッドやHCG注射をしたことが遺残卵胞の原因になりますか?また今週期に5回目の人工授精を行って妊娠する可能性はどのくらいあるのでしょうか?人工授精を今週期受けるとしたらクロミッドは内服していないのですがHCG注射も避けて次周期の採卵に備えた方がいいでしょうか?よろしくお願いします。
お世話になります。39歳、体外受精中、現在採卵周期です。HMGとレトロゾールで刺激して昨日D18で超音波でみてもらった結果16mm、16mm、10mmの3つの卵胞があると言われました。しかしE2は77であまり上がっていませんでした。1、主治医の先生は今週末に採卵できるとのことでしたが、私は、月経開始から18日目でE2が上がっておらず、今周期の治療を中止した方がいいのではないかと迷っています。2、今周期に入る前に遺残卵胞がありプラノバールを8日間内服しました。この事とE2が低値なのは関係ありますか?(遺残卵胞はホルモンは出していないらしいのですが20mm位で現在もまだ残っています。)よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。私は低AMH、高齢です。フェリング150単位を隔日で使っています。 卵は最近は1〜2個しかとれていません。しかし、今回はうまく行けば3個とれそうでしたが、コロナになり切り替えの日にキャンセルになりました。 もう採卵できる回数は多くありませんが、もう一度採卵したいです。 卵胞が育ってキャンセルとなると、次は休むべきですか?また、採卵しなかったら育てた卵はどうなるんでしょうか?遺残卵胞になりやすいでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療