検索結果:768 件
お世話になります。 高校生の男子ですが、昨日から倦怠感と軽い吐き気をもよおしております。 熱はありません。 以前から肩凝りがあり、毎日怠い、快適な日がないとも話しております。 抽象的な症状ですが、虚無感、勉強や人間関係のストレスもあるのではないかと思います。 少し無理をして寝不足になるとその症状が多くでてくるようです。 どうぞ宜しくお願い頂きます。
6人の医師が回答
高校生男子の息子の事です。 喉のつかえと吐き気があり、歩いてても吐き気があるそうで、内科と耳鼻科に受診したら、胃酸の薬を処方されました。 本人はストレスの自覚はないようなので、早く直したいと言っています。 どうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスを頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。
17歳の女の子なのですが、5日前から腹痛と吐き気がありますが嘔吐はしていません。頭痛もあったりします。 熱は一度も出ていないのですが、下の子の中学生が1か月前に腹痛、下痢があり、1週間で下痢は治まったのですが今度は嘔吐を週に3回くらいするのが2週間続きやっと治りました。下の子は病院で診てもらい、胃腸炎から、腸が過敏になっているのだと思うとのことでそれから完治しました。下の子も熱は一度も出ていなくて食欲もあり元気もありました。 上の子は下の子が完治してから1週間位空いて腹痛や吐き気がある状態です。胃腸炎が移ったのでしょうか。それともコロナの可能性はありますでしょうか、病院で診てもらった方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
高校生の息子ですが、2週間前から、息苦しさがあり、息苦しさの後に吐き気があります。食事をしたり、少し動いただけでも症状がでます。起きている間一日中このような感じです。 昨日病院で、不安からくるものて言われました。本人は不安とは感じてはいないとのことなのですが。一年前から、痙攣性便秘があります。不安からくるもので、こんなにひどくなるものでしょうか。
2人の医師が回答
高校3年男子 2日前から吐き気 本日熱計ると37.2度。 発熱外来は終了して行けず、本日はこのまま様子みようと思いますが、明日以降も発熱があれば発熱外来受診したほうがいいでしょうか? まわりにコロナ陽性者はいません。 コロナの可能性はあるでしょうか? この場合、同居家族は仕事へ行っても差し支えないでしょう? 休んだ方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16歳高校生の息子。小学4年生からの頭の不快感と頭痛、吐気がある毎日。自分なりに吐かないように食べ物を調整し、食事は摂取できている。頭の症状はMRIで問題なく、起立性調節障害うたがい、血圧をあげる薬を1年間服用したが変化なし。フェリチン12と低値で鉄剤サプリメントを服用し2年で85まで上昇あるが、症状改善なし。血糖値の乱高下を防ぐため、甘いものを摂取をひかえたりしているが変化なし。体に何が起きているのか、今後どうすればよいかのアドバイスをいただきたいです。持病にアトピー性皮膚炎があり精神的な影響や慢性炎症の影響もあるかもしれないと考えています。
4人の医師が回答
高校生です。2週間前に激しい頭痛に襲われその日に嘔吐しました。それ以来いつもの半分くらいしか食べれず食べてもすぐ胃がムカムカしてしばらく座っていないと動けません。また定期的に水を飲んでいないと(口の中が乾燥すると)嘔吐しそうになります。 ずっと症状がおさまらず辛いです。 もともと頭痛持ちです。
16歳高校生(女)ですが、現在コロナ陽性のため、自宅療養4日目です(病院のPCR検査で判明)。発熱はなし。ここ4日間、吐き気と腹痛(みぞおちから下腹部のあたり)を訴え続けています。病院受診の際にはエコー屋レントゲンも撮り、結果特定は出来ず、便秘か生理痛かとなり、点滴を受けて帰宅。以後も改善が見られません。空腹感はあるようで、スープやお粥、ばなななど、少量をなんとか食べさせています。便は出ず、ビオフェルミンやモビコール、昨夜はピコスルファートを飲んで寝ましたが、排便はまだです。幼少期はアセトン血性嘔吐症もあり、脱水にならないよう水分は取るようにしています。 辛いのか日中はほぼ寝ています。トイレもあまり行きません。オナラも出てないようです。排便促す薬や食事、水分補給で様子を見ていればいいでしょうか。 ちなみにてんかんあります。
離れて寮生活をしている高校生男子、2日前より腹痛、ひどくはありませんがやや下痢や軟便。食欲はあまりありませんが軽くは食べられていたようです。熱や咳、喉の症状もありません。頭痛や関節痛、吐き気もあり、今日の夕方、内科を受診しました。エコー検査で、右?左?ちょっと忘れましたがどちらかの腸のリンパが腫れているから胃腸炎だろうと診断、レボフロキサシンとカロナール、漢方二種類処方されました。インフルは地域で出ていないので違うだろうとのこと。帰宅後、20時くらいに39度まで発熱しました。寮の先生が夜間急病センターに電話をしてくれましたが、日中処方された薬以上のものは出せないので、受診はしないことになりました。 離れているので心配です。腸のリンパの腫れというのも知らなかったのですが、胃腸炎ではよくあることなのでしょうか。受診時には発熱はなかったのですが、明日も続くようなら受診をした方が良いでしょうか。コロナで胃腸炎症状は出るのでしょうか。心配が尽きません。
16歳の男の子の症状です。 目の前が真っ暗になり立っていられないほどクラクラして、強めの吐き気がすると言っています。 熱はありません。休校になってから生活リズムが乱れていて、体重が4キロ減りました。 休校を悲観してるなどはなく、むしろラッキーと思っているようですが、ややゲームに熱中しすぎです。 姿勢が悪く猫背がひどいので、首などを悪くして症状が出てるのかと心配しています。 どんな病気が考えられるか、また身体的なものではなく、内面(メンタル)から来てるのか判断つきません。 病院へ行くべきですか? 行くとしたら何科でしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療