検索結果:96 件
45歳妊活中です. 生理から30日目で高温期12日目です。 生理周期は、人口受精などで乱れ気味です。ただ今月は病院にはいかず自己流でタイミングをとりました。 昨日腹痛、腰痛、頭痛があり生理がきそうな感じでしたが、念の為フライングで妊娠検査薬をしたら薄めですが、陽性が出ました。 今朝も早朝から(腰痛、腹痛)片頭痛が酷く眠れません。ノーシンのアセトアミノフェンの痛み止めを飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
こんばんわ。 いつもお世話になります。 二人目を欲しくて現在、婦人科でタイミング法で妊活中です。 今月受診した所、13日がタイミング良いとの事だったので13日と15日にタイミングとりました。 排卵検査薬も使用したら15日に反応しました。 17日から高温期に入り排卵日頃から腹痛と腰痛に1週間程悩まされました。[36.6~36.9] 最近はお腹にガスがたまったり眠気があったり胸も張ってきました。 時々腹痛もあります。 今日で高温期12日目ですがフライング検査してしまい陰性反応でした。色々な情報で生理2~3日前から陽性が出るとも聞き今回も陰性だったので落ち込んでしまいました。 妊娠の可能性はないでしょうか?
1人の医師が回答
高温期が12~14日位続いた後、低温になって生理がくると認識していますが、夏場は生理前に36.70度以下にならないこともあるのでしょうか? ■補足 普段は12日目位から下がりはじめて生理になりますが、今回は毎日暑い為か、それを越えても37.00度以下になりません。生理の兆候がありません。検査薬はもう少し先にならないとフライングです。 ちなみに、今回、排卵までは36.20~36.50度で、排卵後は36.80~37.22です。
3人の医師が回答
1/25~1/29までクロミッド50ミリグラム2錠ずつ5日間内服し2/10に卵胞が24ミリグラムでHCG5000単位しました。2/11にタイミングとっています。 2/10 36.02 低温期はだいたい35.9~36.3くらいの間を推移しています。 高温期 2/11 36.43 2/12 36.33 2/13 36.52 2/15 36.64 2/16 36.43 2/17 36.82 2/18 36.88 2/19 36.71 2/20 36.67 2/21 36.68 2/22 36.64 2/23 36.63 と推移しています。 今徐々に体温が下がってきているような感じがするのですが、HCG後高温期はどのくらい続くものなのでしょうか? 昨日フライングしてみたら時間が経ってから薄くピンクの線が出てきましたが、今日高温期13日目で再度違う検査薬でフライングとってみましたが反応ありませんでした。ただの蒸発線だったのでしょうか? 次いつ病院に行ったら良いのかタイミングが分かりません。
2人の医師が回答
去年の12月3日に自然流産し、今年1月の途中から基礎体温をつけ始めました。流産後12月30日ぐらいに出血があり、8日から基礎体温をつけ始め1月22日から5日間生理があり、1月30日に体温が下がり36.54。翌日から36.71になり高温期が、2月23日まで続き2月14日に生理がきました。それから24日に体温が下がり翌日から高温期が2日間続き翌日に一旦36.66まで下がったので病院で診てもらったところ、排卵後という事でした。翌日から36.85と高温期が14日間続き翌日から生理になりました。それが3月14日です。生理開始から13日目に体温が36.53まで下がり翌日が36.63。その翌日から37.79から始まり今日で高温期15日目になります。先月が生理開始から29日目で3月に生理がきたのでその週数でいくと今日、4月11日が生理予定日となるのですがまだ高温期のままです。(36.99)2月の体温が下がったのが生理開始から11日目。今回体温が下がったのが生理開始から13日目。とすると、2日の誤差があるので今の段階では今日が生理予定日ではないんでしょうか?そうではなく、高温期15日目とカウントして生理予定日と判断していいのでしょうか?妊娠希望です。高温期12日目と思われる日にフライングで、生理予定日から使える妊娠検査薬と生理予定日1週間後から使える検査薬でやってみましたがどちらも陰性。早すぎましたか?その後今日まで検査薬はしてません。まだしない方がいいですか?妊娠している可能性はありますか? 長くなりましたが宜しくお願いします。
6月6日に人工受精+HCG5000注射。 8日に排卵済み確認+プロゲストン10日間処方。 基礎体温は主治医がはからなくていい+私自身もストレスな為、はかっておらず高温期は不明です。 本日、排卵から11~12日目と思われるのですが、フライングで妊娠検査薬(早期ではないもの)を使うと陰性でした。 今期、妊娠してる可能性はまだありますでしょうか?
これまで初期流産と化学流産を経験しており、黄体ホルモンが不足しているとのことで今周期ではクロミッド服用、排卵後2日目から12日間ルトラールを服用しています。 かなりのフライング検査ですが高温期8日目から妊娠検査薬(ドゥーテスト)で陽性反応が出ていて、高温期12日目である今日は確認線と判定線が同等、または判定線の方が少し濃いくらいまでになり、今回こそ妊娠継続を期待してしまっています。 ルトラールは今日で飲み終わるのですが、飲み終わった後はホルモンが一気に減ってしまって流産してしまう、ということはあるのでしょうか? 検査薬が陽性になったのもルトラールのおかげなのではと考えると、飲み終わった後どうなってしまうのかとても怖いです。 仕事も繁忙期で残業続きとなっており、何か追加で薬をもらいに行った方がいいのではと不安なっています。
いつもお世話になっております。 現在不妊治療の病院に通院し妊活中です。 11/29日に20mmの卵胞確認しhcg注射しました。 12/1からプラノバールを14日分処方されて寝る前に一錠飲んでいます。 高温期12日目の今朝フライングで妊娠検査薬が陽性になったのですが、プラノバールを服用していることで陽性反応が出ることはあるのでしょうか? ご意見お願いいたします。
■背景 現在、不妊治療中の29歳女性です。 11月に採卵し、12月は検査周期、1月に胚移植を予定しています。 病院の年始営業日に合わせるため、ノアルテン錠を処方され12/27から飲んでおり、1/2で飲み終える予定です。 最終月経開始日は12/2で、12月は排卵日前後で性交しました。 12/29(高温期12日目)にフライングで妊娠検査薬(早期ではないもの)を利用したところ陽性が出ました。 妊娠しているとしたら、今は4週目ということになります。 ■質問 ノアルテン錠はこのまま飲み続けていて胎児に影響無いでしょうか?
今日高温期12日目で妊娠検査薬をフライングし、陽性でした。 今日、駐車場で立ち話を長々していました。 周りは改造車が多く空ぶかしやアイドリングだらけでガスくさかったです。 しかしその時はあまり気にならず1時間半近く話していました。結構終始ガスくさかったかもしれません。マスクはたまたましてました。 私は臭いなとは思いましたが体調に変化はありません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? その事が原因で流産してしまうでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 96
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療