検索結果:4,010 件
その他についての記事
狭心症の原因 ストレス、加齢、喫煙が危険?心筋梗塞との違いも解説
体重も増えたり減ったりで10年前は62kg位でしたが、コロナ禍以降70-75kgでした。持病は高血雨、高脂血症、喘息です。血圧は薬飲んで120-130/85-90あたりです。 遺伝として父母糖尿病。母は高血圧と高脂血症もあります。 一人目と二人目妊娠中...
6人の医師が回答
身長173cm、体重65キロ 10年程前に単身赴任をしていて食事の管理ができていなかった為高脂血症になりロスバスタチン2.5を1日おきに服用しています。 8年前に単身生活を終え現在は食事もきちんと管理してもらっているおかげでここ数年の健康診断の結果は総コレステロール150前後....
またかかりつけ医では、何回も測定できず、2回測定して145近く出てしまい、薬も考えた方が良いと言われています。高脂血症の薬を10年近く処方されています。
7人の医師が回答
既往歴は糖尿病、高血圧症、高脂血症で、治療中です。3週間前に仕事中に吐き気があり、病院で診てもらいまして点滴を受けました。血液検査は特別この症状に関するデータはなかったということで様子見でした。最近吐き気が結構あり、気持ち悪いことがあります。
10人の医師が回答
何かに引っかかってしまったら、その部分をみていくことでいい気がしています。私の場合、コレステロールが高いので、内科に40日 ごとにかかり、高脂血症の薬を飲んでいます。人間ドックは数年に一度、胃カメラも数年に一度でよくて、毎年、飲む必要はないと思うのですが、いかがでしょう?
4人の医師が回答
(背中の湿疹の写真添付します) 色々な塗り薬を試しましたが良くなりません。また普段から ロスバスタチンやバイアスピリンなどの高脂血症の薬を飲んでいます。 最近の血液検査では大きな異常はなさそうですが夜になると痒くなると調べると肝臓、腎臓の疾患が疑われるようなので心配です。
5人の医師が回答
高脂血症とたまに頻脈になる為、ジルチアゼムとアトルバスタチンを夜だけ飲んでいます。 本日午後から脈拍が120位になった為、病院受診しました。 たまたまかかりつけ医が休診だった為、他の内科へ行き心電図検査をした所、頻脈発作の診断でした。
以前はこんなになかったと思いますが、大丈夫でしょう? 気になると、ドクン!となるたびに、ヒヤヒヤしています。 ■当てはまる生活習慣病 高脂血症・脂質異常症 ■喫煙・飲酒習慣 当てはまるものはない ■自覚症状 動悸 ■ご家族が診断されたことのある病気 心筋梗塞、心不全 【心...
3人の医師が回答
家族性の高脂血症でかれこれ20年以上アトルバスタチンを服用しています。 19年くらいは10mgを服用していましたが、1年前から15mgに増やして飲んでいます。薬を飲んでいればコレステロールの数値は基準値内に収まっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療