検索結果:369 件
質問お願いします。 麦粒腫とかはほったらかしにしてたらどうなるのでしょうか?教えてください。お願い致します
1人の医師が回答
16歳息子が麦粒腫で瞼が赤くはれました。 薬局屋で麦粒腫の目薬を買いました 眼科へ行っても目薬をもらうぐらいですよね?!何か他に治療があるなら病院へ行かせようかと思いますが 目薬ならこのまま様子見でいようか悩んでます。
5人の医師が回答
麦粒腫と診断されました。内服薬と点眼、軟膏を頂いてきました。1週間、頂いてきた薬を続けてきましたが何も変化がないような気がします。すぐに良くならないとは思いますが治るまでに期間は掛かりますか?
1ヶ月以上経ちますが、まだ赤くニキビのように残っています。一番最初のひどい時よりは小さくなり、痛みもありませんが…このまま治らないのでしょうか?あまりに治らないので、以前もらった目薬をしてみたのですが…あまり変化ありません。瞼の縁で、外側なので鏡でみる度嫌な気分です。
麦粒腫の原因は細菌感染と聞きましたが・・・ ウイルス感染やアレルギーが原因で麦粒腫になることはないのでしょうか?
7人の医師が回答
一週間前、片目の目尻あたりに、赤くて痛いものもらいができました。 クラビットをさしてますが、いまだに治りません。 たまに、ほんのすこし鈍い痛みと赤みがあり、触ると小さいシコリになってます。 先生にはコンタクトはして大丈夫と言われましたが、目薬をさしていれば化粧やコンタクトをしながらでも治っていきますか? (夜の店で働いてるため、眼帯やすっぴんで出勤ができません。)
病院で麦粒腫と言われました。近くに眼科医が居ないため、そのままにしていても、長くかかるけど、そのままでも、うみが出たら治りますといわれました。 3日前から、うみがではじめたのですが、いまだ治りません。
2人の医師が回答
一週間前からものもらいができ、 眼科にてベガモックスとサンベタゾン点眼をもらい、5日間点眼してます、最初は上まぶたはパンパンに腫れてましたが 今は発赤と小さい腫れがあります。 今日眼科に再度受診したら、排膿をされて、なぜか眼底カメラをされたのですが 糖尿病を疑われたんでしょうか? 先生は念のためとだけいわれたのですが、、 こんなものもらいで腫れたことがないです。原因はまぶたを二重にするテープが不潔になっていたからだと思います。
60歳男性です。右目下瞼の外側と内側に麦粒腫が出来て、眼科で、潰して膿を出し、抗生物質の点眼剤と軟膏剤を1日4回使用しているのですが、2ヶ月経過しても治りません。外側の膨らみは、潰れて小さくなり、治るかと思うとまた、大きくなり、繰り返してます。...外側の膨らみは、潰れて小さくなり...
4人の医師が回答
麦粒腫が点眼と抗生物質でよくならず手術をすすめられました。手術の内容とはどんなものでか? ほっておいても、治りませんか?やはり手術した方がよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療