9歳の男児です。
2日前の夕方から右太もも鼠径部近くが痛いと言います。
座っていて偶然太ももに手が当たったときに痛みをかんじて気づいたようです。
触ると痛いが動くのは平気なようで、そのあとはランニングしたりテニスをして遊んだりしていました。
昨日整形外科を受診してレントゲンでは異常なし。
股関節の関節炎と言われたのですが、帰ってきてから本人が 腫れてきてる、病院の先生は腫れてるとこを確かめてなかった と言うので今日別の整形外科を受診。
触診、エコーで水が溜まっているのがわかり、3日後の金曜日にMRI検査を受けことになりました。
今日受診した整形外科は予約が混んでいて3日後が最短なようですが、他に紹介状を書いてもらうなどしてできるだけ早くに検査したほうがいいということはないですか?
痛みは触ると痛い、大きく曲げ伸ばしすると痛い。
歩く、かるく走る、階段は痛くないようです。
微熱(37.6)があります。
よろしくお願いします。