検索結果:99 件
本日夕方から鼻の奥がツーンとしています。熱を測ったところ平熱36.7度のところ、37.6度ありました。 今のところ匂いや味は分かり、倦怠感もありません。 6月にコロナワクチンの接種も2回済ませています。 薬局に勤めており、PCR検査を受けた方にお薬をお渡しすることもあります。(接触時間は野外で1分ほどです) 念のためPCR検査を受けた方がいいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
近々ワインエキスパートのテイスティングの試験があります。今日いつものように練習したら、香りがいつものように取れませんでした。 鼻の奥がツーンとしてプールで溺れたときみたいな感じあります。 コロナかどうかは調べていません。 香りが取れるように、早急に治したいです。鼻うがいやアロマオイルでの刺激がよいとネットで見ました。 どうしたらよろしいでしょうか? 鼻うがいの場合、薬局で購入できるものはありますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
コロナ陽性後一週間経過しました。鼻水はないのに鼻の奥がツーンとしており、鼻声があります。 また少し動くと動機があり脈が早くなります。 平常時脈70回前後、少し動くと100回前後になります。 SPO2は97から99%です。息が肺に届いてる感覚がなくて深呼吸したりしていますが、それでも届いてない感じがします。 右肺の音が弱いです。 これは肺炎を起こしているのでしょうか?
3人の医師が回答
今ホテル療養中最終日なのですが、午前中にくしゃみ連発し鼻水が出て、午後あたりから鼻奥がツーンとするような感覚になっています。喉の痛みはありません。 ホテル療養ということでエレベーター内など他感染者と同じ空間になることもありますが、これまで症状安定した中のこの不調は再感染の可能性ありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
38.5℃以上の発熱が4日間続き、喉の痛みも鼻水だらだらもありました。アセトアミノフェンとトラネキサム酸、フェキソフェナジンを服用してました。4日目で熱は下がってきたのですが、鼻の奥がツーンとする(プールに入った時に水が入った感覚)症状がでて、食べ物の味が少ししか分からなくなりました。対処法を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
35歳男性です。 数ヶ月前から下を向いたときのみ、鼻の奥がツーンとします。 臭いも分かるし、鼻水がでる等の他の症状は見られません。 以前、副鼻腔炎の治療をした経験があり、その時はおでこが痛くなり、診断を受けました。 今回も副鼻腔炎でしょうか? コロナの影響もあり、病院に行くのは気が引けるので、市販薬で試せるものがあれば試したいです。何かご助言を頂けると助かります。
7人の医師が回答
40代女性です。 本日の夕方からコロナワクチン3回目の 予約をしています。 3日前ぐらいから頭痛が継続的にあり、 ひどい頭痛ではないのですが、鎮痛剤を何回か飲んでいます。 他の症状はないのですが、鼻の奥がツーン とする感じがたまにあります。 コロナに、罹ってしまってる可能性もあるのでしょうか? また、ワクチン接種をしてしまって大丈夫でしょうか…? ただでさえ2回目の副反応がひどく、熱も40度でてしまっていたので今回の接種もとても悩みましたが、より不安になってしまいました…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
今朝、歯を磨きうがいをすると喉から血が出ました。 口の中や歯茎、唇を見ましたがどこも切れているとこはなく、繰り返し喉の奥からペッとだすと、洗面所に金魚が浮くようにさらっとした血がふぁっと出てきました。 これはコロナや他の病気の可能性ありますか? 受診すべきですか? ちなみに独断ですが、恐らく花粉症らしく一昨日からひどく、透明の鼻水が出つづける。 喉の奥と鼻の奥がつーんむず痒い症状が続いています。 目頭も寝起きや寝る前にかなり痒くなります。 花粉症による喉の出血でしょうか。 熱はなく咳も全くしていません。
6人の医師が回答
昨日、エアコンをつけ昼寝をしていたところ 急に鼻がツーンと痛くなり、気になりつつもそのまま寝ておりました。その後、鼻と喉の間がヒリヒリと痛くなり、耳も痛くなってきましたので、鼻うがいをして就寝。 本日、さらさらの鼻水が出はじめて、若干ですが薄い黄緑色の鼻水も有り、終始、鼻の奥がヒリヒリしています。喉の痛みや咳は無し、やや頭痛はあります。熱は36.8〜37.0位を行ったりきたりしています。(平熱が高めで健康なときも体温を計ると36.8程、夜は37.0程です) 7月中旬に、2回目のコロナに感染したばかりですが、コロナの可能性もありますでしょうか?まずは自宅で様子見で問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
1週間前にコロナ感染 発熱、のどの痛み、鼻づまりなど症状がでました 4日前から鼻づまりが始まり、今は軽い鼻づまりがあります 3日前ごろから鼻の奥がツーンとした感じで、頭が重い感じです 現在服用してるのは タリオン キプレス ムコダイン ナゾネックススプレー(点鼻)です 服用4日目です 一昨日の午後、お風呂に入った時に何も匂わない事に気が付き、耳鼻科に行きました 昨日の朝からカフェオレとか歯磨き粉、台所洗剤などを匂ったら、その匂いに交じって変な匂いがします(今でも近づけないと匂いが分かりません) 気になって何もない状態で鼻から息を吸うと表現しにくい嫌な臭いがします おそらく、色々な物の匂いを嗅いだ時にその嫌な臭いが混じってて、変な臭いがするのかな?と思います また、鼻づまりが始まってから、鼻、鼻の奥、喉、口の中や舌が乾きます 特に鼻から鼻の奥がカラカラで乾いてます あまりのしんどさで精神的に参り、うつ状態です 1.これは異臭症ですか? だとしたら治りますか? 2.嗅覚障害ですか? 治りますか? 3.異臭症、嗅覚障害の場合、治療で治りますか? 4.目安としてどのくらいで治ってきますか? 5.鼻や鼻の奥の乾きは治りますか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 99
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療