検索結果:4,128 件
現在2型糖尿病、狭心症、脊柱管狭窄症、ヘルニアを、患っています。 毎日、足上げ運動を1日100回、 かかと上げ運動 50回やってて、 歩くにも楽になりました。 前かがみで、洗髪も出来るようになりました。
10人の医師が回答
私の家族が I、胆嚢を摘出するか、胆嚢を残しておいて胆管が閉塞している部分を2、ステントを入れて胆汁を通しやすくするかの選択に迫られています。 本人の罹患している病気は 中期の後期認知症、2型糖尿病、肺性脈閉塞症(治りつつある) です。I、を選択した場合は合併症と感染リスクがあ...
4人の医師が回答
60歳女性、2型糖尿病(ヘモグロビンa1c5.6)1週間前に爪切りを失敗して内出血していたのにその時は気が付きませんでした。最近患部を見ると指が黒くなっています。出血跡かなと思って洗ってみましたが色は黒いままです。
3人の医師が回答
70歳男性です。2型糖尿病で2か月置きの通院をしております。先日、病院での血液検査でHbA1cの値が7.9でした。2か月前が7.4、その前が7.0でした。上昇傾向にあるとして、ダパグリフロジン錠を医師より勧められ処方していただきました。
8人の医師が回答
3日前に2型糖尿病と診断され現在食事運動療法を実践しています。 この3日、3色ほど 鯖 野菜 海藻 豆腐納豆のみで生活しています(運動もしております) 毎朝の市販の尿糖チェックは良くなりましたが 摂取カロリーが2/3ほどだったことと 炭水化物をほぼとっていな...
2型糖尿病の治療中です。a1cは5.8。度々ある低血糖を調べるために、入院して負荷検査やら、色々検査して、反応性低血糖との判断を受けました。入院中は普段服用してる糖尿病の薬は全て服用禁止の状態で、負荷検査では血糖値160が最高、最低は39でした。
30代女性。2型糖尿病があります。 メトグルコ250mg1日2錠2回、ジャディアン10mg1日1錠1回服用しています。 2週間ほど前、手のひらに水膨れができました。 1週間ほどで添付写真の青い部分の水脹れは小さくなったのですが、2週間すると今度は赤い部分が小さくなり、...
1人の医師が回答
初めまして、2型糖尿病で5月から毎週金曜日にオゼンピック0.25mgを注射してるのですが どうやら昨日夜に注射をしていたらしくそれに気づかずに起床後注射をしてしまいました。 この場合どうすればいいでしょうか?
月1回10,000円、計12回の注射での治療をすすめられました。 この治療を本当にやった方がよいのか、食事や生活改善ではいけないのか悩んでいます。 二型糖尿病で服薬しています。 アドバイスお願いいたします。
7人の医師が回答
2型糖尿病の65歳の女性です。 本年1月31日(金)に眼科で、5月13日(火)に人間ドックで眼底検査を行いました。 ・眼科の所見 動脈硬化:少し(血管が細い)、白内障:初期(老化のため)、出血(なし)、飛蚊症(右目)、糖尿病網膜症(なし)、糖尿病黄斑浮腫(なし)、糖尿病所見は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療