5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,622 件

絨毛膜下血腫の鮮血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

45歳、第二子の自然妊娠です。 生理日からでは現在7週1日になります。 胎嚢は5週4日に8.7mmで小さいながらも確認できました。 もともと妊娠するといつも茶おりが出るタイプで、今回も4週から同様でしたが、6週から黒い出血が増えてきたので受診したところ、絨毛膜下血腫と診断されました。サイズは1cmにも満たないと言われ、一旦黒い出血も止まったのですが、受診翌日から鮮血の出血が2日間続いています。量は生理後半頃の量で、トイレにいくたびサラサラ出る感じですが、変わらず腹痛はありません。 ・1cmの血腫でこんなに出血するものでしょうか?それとも新しくできてしまったのでしょうか? ・先日受診した際に、安静と漢方処方以外に特に言われなかったのですが、鮮血が出ていれば受診した方が良いですか?ただ、心拍確認もまだなので、この時期は受診してもすることはないと分かっているのですが‥ ・エコー写真は生理からの週数では6週6日でしたが、胎嚢サイズから6週0日となっていました。排卵や着床が遅れたのでしょうとのことでしたが、この胎嚢サイズで胎芽が見えてないのは厳しいですか?次回は今週末受診です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7w6d 胎嚢の形、ルティナスについて

person 40代/女性 -

体外受精してホルモン補充して妊婦できました。7w6dで胎芽12ミリ、拡大したら心拍も見えました! 不安を解消したいので理由などもお答え頂けると嬉しいです!(お忙しい中すみません) 1.エコー入れてすぐは心拍動いてるか見えず、拡大したら見えたのですが、これから しっかり見えるようになる方もいますか? 2.胎嚢の形が前回まんまるだったのが 今回三日月型でした。気にする事はないですか?安静にした方がいいとか、流産の兆候とかネットで見たので… 3.エコー写真で胎嚢の上に細長い黒い物があるのは問題ないでしょうか? また、胎芽の下の方に白い線と白い膨らみがあるのは何でしょうか? 4.先週エストラーナテープを張り替え忘れて8時間遅れで貼りましたが、これが原因で成長遅れたって事はないですか? 5.うまく育ってくれたら9週でARTクリニック卒業です。1回目の妊娠の時9wでホルモン剤やめたら2日後に心拍止まっていたので、今回はルティナス12週まで欲しいのですが、12週まで続けるとよくないとかありますか?(私は脳下垂体腺腫で手術して下垂体が残ってないし、薬飲まないと生理来ない体なので他の人と同じでいいのか気になります) 6.乳腺炎の菌が赤ちゃんに悪影響及ぼす事はないでしょうか? 7.まだ先のことですが、安定期でも温泉旅行(片道5時間くらいの所)行くのは良くないでしょうか?

2人の医師が回答

卵黄囊が見えなくなった

person 30代/女性 -

30代前半です。 二卵性双生児を妊娠しました。 経過としましては、 9月27日 午後に人工授精 9月28日 おそらく排卵 9月29日 病院で排卵確認 10月10日 検査薬陽性 10月12日 ピンクのおりものがトイレットペーパーにつく (2回で小指大) 10月14日 赤いおりものがトイレットペーパーにつく(少し多めで減りながら数回) 10月20日 胎嚢・卵黄嚢確認(2つとも、大きさはどちらも10mmほど) ※写真の上2枚 10月20日の受診後から、1日中ではありませんが、血が混じるおりもの(ピンク〜薄茶)トイレットペーパーに指先大でつくことがあり、毎日あるため心配になり、本日24日に受診しました。 出血に関しては大丈夫そうとのことでしたが、エコーを診てもらったときに、今日はなかなか卵黄囊が見えず、片方は少しボヤっと見えたかなと思うのですが、もう1つは見えませんでした。 ※エコー3枚目(1番下のもの) 20日にはどちらも見えていたのが今日見えず、成長が止まったのか不安です。 胎嚢自体は4日(3日半)前よりは大きくはなっていましたが、卵黄囊が見えないことが心配です。 先生にも尋ねましたが、何しろ怖い先生で詳しく聞けませんでした。 卵黄囊が見えなくなるのはやはりおかしいですよね……? もちろん胎芽や心拍も確認出来ていません(本日は5週4日〜5日目です) 次回11月1日に再度診察に行くのですが、すでに気落ちしてしまっています。

3人の医師が回答

妊娠6週2日の胎芽、茶おりについて

person 40代/女性 -

体外受精で8/2に移植、8/13に妊娠判定でHCG 235.8、陽性でした。妊娠5週2日で胎嚢確認(4.6mm)、6週2日で胎嚢11.2mm、胎芽らしきもの2.4mmでした。心拍は確認出来ていません。エコーの最中に先生が胎芽かな?と疑問系ではっきりとはおっしゃっていませんでした。エコーにはCRL2.4mmと記載されているので胎芽は確認されたのかなと思っていましたが、後に調べてみると、卵黄嚢の形(リング状)はエコーには映っておらず、白いモヤのみです。(これは胎芽と診断されるようなモヤなのでしょうか)胎芽は見えて、卵黄嚢は見えないということはあるのでしょうか?先生にその時にお聞きすれば良かったのですが、エコーの結果で頭が真っ白になっていたため聞けず、診察が1週間後なので心配しています。なお、来週7週2日で心拍が確認出来なければ、流産手術等の話になりますと言われています。 また茶おりについてですが、診察があった8/27日(6週2日)からナプキンにつくようになり、量はあまり多くはありませんが、2日続いています。ネットで調べると、流産の兆候としても現れると書いており、病院からは少量の出血であれば大丈夫ですと言われていますが、42歳で最後の不妊治療なので不安です。病院を受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)