現在27歳、7w2dです。
現在はほぼ出血ないのですが、5週頃から少量の茶褐色の出血-茶オリがだらだら続いており、昨日の受診で絨毛膜下血腫と言われました。心拍は確認済みです。
ダクチルとアドナを処方され、あまり無理をしないように、重いものを持ったりしなければ、普通に仕事や歩いたりして良いと言われました。
ネットをみていると、絶対安静を言い渡されている人が目立つので、本当に大丈夫なのでしょうか?
また、エコーを見ると胎嚢のすぐ近くで覆い被さるように、大きく見えますが、これは危険な大きさではないのでしょうか?30%以下なら危険性は少ないとみたのですが、、、心配です。
5w3d 胎嚢15.5ミリ
7w2d 胎嚢32.2ミリ CRL9.2ミリ