検索結果:256 件
只今妊娠17週になる妊婦です。今週HIVの結果がでるのがとても不安です・・・・ 私は6年前約1ケ月程ウィルス性髄膜炎で入院をしていました。そして7年前に複数の男性と関係を持ち中にはゴムを使用せずにした方もいました。その後の入院でしたのでとても不安です・・・・。その際の血液検査も白血球が少なかったような気がします。やはりHIVの初期症状だったのでしょうか。今まで1度もHIV検査をしていなかったのでとても怖いです。 次の検診日にあっさり陽性ですと宣告するものなのですか? 事前に連絡とかはやはりないんですかね? 回答お願い致します。
1人の医師が回答
日常生活では感染しないと聞きますが、外出時や家族にも感染がいてひょんな事から知らない内に接触感染してる様な気になっています。そこで質問ですが、妊娠中に感染する方って少なかれいるんでしょうか?それはやはり危険行為によりなんですか?知らない内に感染してって事はあり得ますか?
今第二子妊娠中で、次回初期の血液検査をする予定なのですが、第一子の時の初期の血液検査の結果で、hiv検査結果だけが記載されて無かったのですが検査されてないことってありますか? 検査結果もらった時に異常なしと言われた記憶はあります。
2人の医師が回答
一年前に娘を妊娠中に妊婦検診でHIV検査を受けて陰性、その後、誰とも性交渉が無いのにHIVに感染することは有り得ませんか? (輸血などもありません。強いて言うなら体調不良で点滴したくらいです。) 最近、倦怠感や疲労感がすごく、どこかで何かに感染したんじゃないかと毎日悩んでしんど...
年齢的にも更年期障害、鬱なども考えられるかと思っています。 症状が多く、どこの科にかかればよいのか分かりません。 ちなみに、妊娠中、出産後は性行為はしていません。心の病気でしょうか??
患者様は7月10日にOPをしていたので、その1週間前(3日)に感染症(BC肝.HIV)検査は全て実施されており陰性が確認されています。 現在妊娠中で、8月下旬に妊婦健診にてBC肝炎の陰性、同じ頃に職場の定期検診もありHBs抗体が30.8MIU/MLあることが確認でき...
4人の医師が回答
現在妊娠14週。二人目妊娠中です。 前回の検診でがん検診、HIV検査、クラミジア検査、風疹麻疹の抗体検査などの結果が返ってきました。検査したものは全て陰性。 ですが、結果の下に炎症性変化を認めますとのこと。
4年ほど前のことなのですが、妊娠中に切迫早産で3ヶ月入院しました。 入院中にウテメリンやマグセントはもちろんのこと、ステロイド注射や、抗生剤の点滴と投薬を受けました。 抗生剤の点滴を数日、投薬も数日ありました。...それから2年9ヶ月過ぎた頃に、子宮内膜症で片側卵巣の摘出をしま...
そして、その間に2度連続流産して流産回数が3回(前にも流産があった)になったため検査をしました。異常はありませんでした。 去年出産しています。 妊娠中の血液検査でHIVの検査があったかどうかわかりません。 気になる症状はないのですが、昔からですが口内炎がよくできます。
前回妊娠中の茶オリについて質問させて頂いたものです。あれから繋留流産との診断を受け自然流産しました。妊娠がわかってから血液検査の結果について質問させてください。hiv検査陽性と出てしまい2次検査の結果待ちをしております。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 256
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療