おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

閉経後の不正出血についてお尋ね致します。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 今日先生方にお尋ねしたいのは、閉経後の不正出血についてです。 私は56歳で、50歳で閉経しました。 最初に異変を感じたのは2.三週間前に排便時にいきむと肛門からではなく、膣の部分を拭くと黄色い液体?おりもの?(普段のおりものは透明です。)がペーパーにつきました。 その時はおりものかな?くらいにしか考えていませんでした。  そして本日、また排便時にいきんだらまた膣から黄色いおりもの?ちょっとオレンジっぽいものが出てきました。明らかな血液の色ではありませんでした。ペーパーで中まで拭いたので膣からの分泌液で間違いないです。 それから心配になり、婦人科に行きました。 内診とエコーをしていただきましたら、子宮体部や卵巣に異常はないとの事でした。それから出血してる?と言われた様な?ので頸癌検査もしました。結果は二週間後です。 子宮頚がんと体癌検査は去年の4月にしていて頸癌はNILMと体癌はクラス1でした。 その後おりものが多かったので再度11月、8ヶ月前に子宮頚がん検査をしました。結果はNILMでした。 1.この8ヶ月の間に癌になる事もあるのでしょうか? 2.癌でないとしたら出血?黄色い液体は何故出たのでしょうか? 3.癌になっていたとしたらまだ初期だと考えてよろしいでしょうか? 心気症を患っておりますので、悪く悪く考えてしまい、怖くて仕方ないです。 先生方のご意見を頂戴したく質問させていただきました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 尚、現在は検査後の出血と思われる薄い赤い血が出ています。これは明らかに血液だとわかります。

2人の医師が回答

妊娠22週。万能ph試験紙を直接陰部につけてしまった。

person 30代/女性 -

妊娠22週の妊婦です。 16週に高位破水疑惑で入院したことがあり(細菌感染もなく3日で退院となりました。)、 不安なため自宅で万能ph検査薬を使用しました。 羊水反応はなく、黄色のままでした。 写真のメーカーのもので、黄色の紙です。市販購入です。 入院の際、クスコで広げて、ロールタイプの黄色の試験紙にて羊水検査をされました。 私はその試験紙を直接膣内に入れて粘液をつけていたのかと思っていたので、 今回自宅でも、おりものがつくようにそのまま試験紙を直接膣に押し付けてしまいました。 中に挿入できるほど強くは入れておりませんが、粘液がつくように押し付けました。 見てみると、指に試験紙の黄色の色素?が染みて付着していました。 ティッシュペーパーで陰部を拭きパンツを履いてからそれに気が付き、 急いでシャワーで陰部をよく洗い流し、その後弱酸性キュレルのボディーソープで洗い、またお湯で陰部をよく洗い流しました。 万能ph試験紙の成分を調べるとメチルオレンジなどの化合物など、私にはわかりません。 有害物質でしょうか? 膣に万能ph試験紙の薬物がついたことで胎児に影響はありますか? 皮膚が特に腫れたり痛みはありませんが、気になりすぎてよくわかりません。。 どうぞよろしくお願いいたします…。

4人の医師が回答

黄色いおりものについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 現在13週5日の経産婦です。妊娠発覚時から少量の茶色の出血がありましたが、止血と流産予防の薬をいただき10週頃には止まりました。 ただ、薬服用中からおりものが黄色く、薬の影響なのかと気にしていませんでしたが、ここ2,3日(薬をやめて2週間以上です)黄色が濃くなりさすがに異常なのかと心配になりました。 お腹の張りや痛み、痒みといった自覚症状は全くありません。昼間はおりものシートにうっすらつくかつかないかで拭くと薄い黄色ですが、朝一番のトイレが一番濃い黄色(オレンジに近いくらい)で、拭くとべったりつきます。匂いや粘りけはないようです。 つわりがまだあり昼間は横になっていることが多く、夜は娘が泣いて何度か起きるので、立ち上がって移動する日々です。つわりで辛いため入浴が2,3日に1回なのも関係しているのでしょうか。 4日に初めての経腹エコーを受けたばかりですが、尿検査も初期の血液検査も子宮けいがん検査も全て異常はありませんでした。その健診時の尿検査ではわかりませんよね?経膣エコーをしていないのでわかりませんよね? また、次の健診は3月4日なのですが、その時に相談でも大丈夫でしょうか? 1人目の時にはなかったことなので戸惑っております。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血について

person 20代/女性 -

29歳、事務職です。 先ほど、排便のためお手洗いに行った際、不正出血がありました。 固めの便で結構ふんばったため、お尻からの出血かと思いましたが、おりものにわずかに鮮血が混じったような感じで、確認するために何度か膣回り(おりもの)だけを拭き取ってみるとやはり鮮血が混じっていました。 電球の関係でトイレの明かりがオレンジっぽいので、外に出て確認しようと思ったら、おりものが乾いてしまい確認できず。 しばらく待ってみて再度明るいところで確認してみたところ、おりものは出ているものの血は混じっていませんでした。 今日ちょうど排卵日のため排卵出血?と思ったりもしますが、今までなかったため不安です。 お恥ずかしい話、昨晩の寝る前に3度ほど自慰行為(挿入ナシ)をしておりますが、その関係でしょうか。 以前も2~3度、自慰行為後に(これが原因と思われる)出血を伴ったことがありましたが、おりものシートに一筋乾いた血が付く程度、ペーパーにも薄ピンク色が1回確認できるくらいで、今回ほどではなかったため不安です。 生理はほぼ毎月28日周期で来ており、今まで不順になったことはありません。 ここ2年ほど生理の1~2週間前に腹痛があり気になっていましたが、過去何度か病院にかかったものの異常なしで、おそらく排卵痛の類だと思っています。 去年の8月に子宮頸がん検診は受けていますが問題なしです。 一般的によくある数ミリ程度の子宮筋腫があるくらいです。 明日急いで婦人科の予約を入れましたが、とても怖くてこちらに先に参りました。 この不正出血は、何か心配するようなものの可能性はあるでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)