お腹筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,536 件

お臍から骨盤の上を結んだ線上が痛みます

person 40代/女性 - 解決済み

1週間前より お臍の右横1センチの部分がチクチクし始め、翌日には骨盤の1番高い場所の3センチくらい内側が押したり動かすと筋肉痛のように痛く、また右肋骨1番下を押すと痛み始めした。 下に落ちた物を取る時、椅子から立ち上がる時に痛みます。 また肋骨を押すとお臍の方まで痛みが 広がる感じです。 内臓の病気だと困るので 昨日消化器内科受診しましたが 痛みが移動すること、痛む場所が 腸の場所であること 喉の後壁が赤いことから胃腸炎だろう また肋骨は押すと痛むので肋間神経痛だろうと診断され 整腸剤、胃薬、ロキソニン、消炎鎮痛剤の塗り薬が処方されました。 (昨年4月お腹の超音波検査、12月に胃カメラ検査済で異常は指摘されてません) 痛みのきっかけは何か考えたのですが 思い返せば、軽いお腹周りのストレッチをしたこと、その翌日少し痛みがある状態で(16キロ)を抱き上げたことくらいです。 痛み方は ジワジワした痛み 帯状疱疹になったことがあるのですが(左) その痛みによく似ています。 筋肉痛に似た痛みです。 感覚的に良くなっている感じがせず 心配です。 肋間神経痛から腹部まで痛む事はあるのでしょうか? またこのまま痛み止めで様子を見て大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

みぞおち左が痛い

person 30代/女性 -

1月4日から、みぞおちからお腹全体が筋肉痛のような痛みがあり、6、7日に悪寒と38度の発熱で病院を受診しました。その時は血液検査で白血球が1+、ウロビリノーゲン2という結果で、急性胃腸炎かなと言われました。その後、筋肉痛のような痛みはおさまりましたが、みぞおち下付近の痛みに変わり10日たちました。朝起きた時胃が痛いような気がして、胃薬を飲んだが効かず。また、不快な痛みがよくなればと、痛み止めを飲んでも良くなりませんでした。昨日、吊られるような痛みとねじれるような痛みが強くなり、痛くなったりよくなったりを繰り返すので、その時は歯を食いしばり堪えたのですが、怖くなり、本日、受診。腹部エコーと血液検査、尿検査をしたら、血液検査ではなんらかの炎症反応があり、尿検査は異常なし、エコーでは肝臓や腎臓などは問題なし、胃が少しあれてるような感じで、痛む箇所を見ると、胃潰瘍や十二指腸潰瘍かなと、ファモチジンというお薬を頂きました。 今の症状は、みぞおち下が、深呼吸すると痛む、あと、背筋を伸ばすとつったように痛いです。 胃潰瘍でこういう痛みはありますか? 痛みをすぐによくする方法はありませんか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)