11ヶ月の娘ですが、お腹とひざに大きめの湿疹ができており、皮膚科を受診したところとびひと診断されました。フシジンレオ軟膏と粉薬を処方され、毎日お風呂上がりに軟膏を塗り、毎食後粉薬を飲ませています。じゅくじゅくしている部分は乾きましたが赤みはとれず、3週間程経過しますがなかなかよくなりません。むしろ背中や顔などもポツポツと赤みがでてきて広がっています。
(毎週皮膚科では診てもらっています。)
大きいところはガーゼで覆ったり、清潔にすることを心掛けているのですが、よくならず心配しています。重症化すると違う皮膚の病気も、、など調べると色々でてくるので、どうしたらいいか悩んでいます。
自宅でできるケアなどあるか教えて頂きたいです。