左胸の脇と胸の境目あたりにしこりがあります。いつからあったかは分からないのですが、
3ヶ月ほど前に気がついてずっと気になったていたので近くの外科で乳腺外科をやっているところへ行ってきました。
エコーには丸い縁取りのしこり、中は均等に白かったです。
穿刺細胞診をやってもらって結果はクラス2嚢胞で問題ない。とのことでした。先生は形は良性だと思ったけど嚢胞の中身が気になった。と仰ってました。
だけど、検査で悪い細胞は見つからなかったので、中の白いものは恐らく血溜まりとかでないかとのことでした。
今後半年から1年毎の検診で大丈夫とのことでしたが、自分で日頃から気にすることはありますでしょうか?
触り過ぎも良くないですよね?
アドバイスいただけるとたすかります。