検索結果:1,852 件
8歳の娘ですが1週間前に眼の充血・痛みで眼科を 受診炎症があるということで抗生剤入りの点眼薬を もらいました。 眼の充血・痛みは改善してきたのですが昨日から 両眼のふちが赤くなり痛いと言っています。 そのせいかまばたきが多くなって気になります。 眼科を受診したがいいですか?
3人の医師が回答
一週間程前に、右目の目尻の下あたりに、切り傷ができたような、軽い火傷をしたようなひりひりした痛みがして、目尻周辺が、瞬きをしたり、目をつぶると痛くなりました。 それから、三角形を描くように赤い湿疹が三つできて、かさぶたになりました。湿疹そのものだけでなく、目を動かすと周辺が痛いです。何でしょうか?
1人の医師が回答
ささいなことかもしれないですが、この1週間程度、目を動かしたりまばたきをする度に体に電気が走るような感じがします。目が痛いわけでもないし眼科へ行くほどでもないとは思うけど、違和感を感じますし気になったので質問しました。よろしくお願いします。
昨日から右目の下の骨あたりに違和感があります。 場所は右目尻の下の骨あたりで、痛みは少しズキズキ?ピリピリ?する感じです。 通常の瞬きをする分には痛みはなく、目をギュッと閉じたときに感じる程度です。 目の腫れや赤み、痒みはありませんが、考えられる病気はありますでしょうか?
2歳7ケ月の娘なんですが、4月5日の夜からすごく、まばたきをします! ギュッとつぶったのを2〜3回繰り返します! 目が痛いの? って聞いたら 痛くない って言います。 急にはじめたのですが、何か異常でしょうか? 病院に行った方が、よいでしょうか?
2日程前から左眼の周りに痛みを感じます。鼻の方ではなく外側から下にかけての感じです。 以前もまれに眼の奥が痛んだことはありましたがすぐに治まってました。今回は治まらず、瞬きをしても痛みます。耐えられない程の痛みではないのですが、気になります。 私の眼はどのような状態になっているのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
初めまして。 私は、普段コンタクトをしているのですが、今日朝から、目が痛くて、まばたきするのにも、違和感、痛みがあります。 本当なら、病院に行って診察してもらうのが、一番だと思いますが、時間がなくていけてません。 とりあえずの応急処置で、市販の目薬は、どんなの使ったら良いですか? 以前右目の痛みで、病院行った時は、コンタクトで、目に傷ついている!と言われ、その時と同じ痛みです。 宜しくお願いします。
ものもらいでしょうか?朝起きると右目がかなりはれていて目を動かすと何かあるようで痛みもあります。日曜日で眼科もやっていないので…ドラッグストアでも薬剤師さんに相談すれば、効く目薬を買えますか?あと眼帯はして、あまり瞬きしない方が治りは早いものなのでしょうか?
ちょっと10分くらい目を離したあと、まぶたが膨らんでいました。触ったりまばたきするとちょっとだけ痛いようです。次の日になり、まぶたの晴れはちょっとだけ悪化していましたが、痛みは変わらないようです。これはものもらいですか?もし、ものもらいなら市販の薬を試すので良いのでしょうか?
4人の医師が回答
二週間前から目の奥がズーンと痛みます 目を開けてるときは1日中重い感じで、ご飯を食べてる時が一番痛い気がします 目やになどはないです まばたきが少し多くなった気がします 何が原因かわからず困っています お願いです
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療