みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

激しい咳の後から、肺で「クーゥ」という異音がする。

person 40代/男性 -

先週日曜ぐらいから喉の痛み、水曜辺りから微熱(37度前後)が始まり、金曜から鼻水鼻詰まりがひどく、時折咳が止まらなくなります。 咳は、出ない時はずっと出ないのですが、喉に痰が停滞しているようで、一度始まるとしばらくゲホゲホゴロゴロと痰の絡んだ咳が続き、 苦しくなります。 鼻は軽い頭痛を伴った副鼻腔炎のようで、水曜に耳鼻科でムコダイン、アスベリン、カロナールを処方して頂きました。 この土曜に内科も受診し、サワシリン250を出して頂き、夜から飲み始めました。   内科に行った際に聴診器で肺の音も聞いて頂き、その時は問題なかったと思うのですが、その後帰ってからひどい咳をした時が何度かあって、先ほど、ひとしきり咳をした後に深呼吸すると、右肺から「クーゥ」という異音がするようになりました。 浅い呼吸では鳴らないのですが、深い深呼吸をすると、かなりの確率で鳴ります。 「ゼーゼー」とか「ヒューヒュー」といった空気の流れる類の音ではなく、やや高めの「クーゥ」という、何かが振動していて鳴っている寝息とかイビキに近い音です(実際に振動も感じます)。 喉ではなく、みぞおちよりやや上の胸部に近い部分だと思うので、肺(若しくは気管支?)ではないかと思います。   異音が非常に心配で、しかし、水曜耳鼻科、金曜内科に行ったばかりなので、この状態を経過観察していていいものか、すぐに病院に行った方がいいものかの判断がつかなくて不安です。   毎年健康診断は受けていて、今まで肺のx線で引っかかったことはありません。 ちなみに今のところ痛みなどはないので、気胸などとは違うのでは・・・と素人判断してしまっています。   出ているお薬を飲んでしばらく様子見をしていても問題ないか、明日にでも休日診療の病院を探して行くべきか、お忙しい中本当に恐縮ですが、アドバイス頂ければ幸いですm(__)m。

1人の医師が回答

検査で異常が無く薬も効かない痛み

33才の男です。 毎度ありがとうございます。 相変わらず左脇腹の痛み、背中の痛みに悩まされています。たまに真ん中から右側や腰も痛みます。 鳩尾も痛い時もあります。左脇腹は押すと痛い時もあります。 朝から晩までゲップは止まりません。 先日痛みで目が覚めました。 吐き気、食欲不振は有りません。 お尻からの出血も悩んでいましたが出血の方はバオスクレー注射でおさまりました。 今年大学病院の整形外科で頸部MRIをしましたが全く異常なしです。 どこが悪いのでしょうか? 自分は膵臓を疑っていますが、検査では全く異常なしです。 MRCPとか超音波内視鏡とかやったほうが良いのでしょうか? 薬も色々飲みましたがほどほど効果なしです。 現在はコスパノン、コレミナール、チアトンを飲んでいます。これも効いているかは微妙です。 どうしていけば良いのでしょうか? 医者には行き尽くしました。 以前は体重が減りましたが今は増えています。 58キロから52キロになりましたが今は59キロです。 微妙な微熱も続いてます 以下の検査をしています。 一昨年 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月、7月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 首のレントゲン(7月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身造影CT(4月) 膵臓に絞った腹部単純CT(7月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月、4月、7月、H25年3月)、すい臓血液検査(アミラーゼ等)(3月、7月)、膠原病血液検査(8月) 尿検査 咽頭ファイバー (4月、5月、8月) 腹部超音波検査(5回一番近くて10月)。 去年 腹部超音波(4月、8月) 大腸カメラ(8月) 咽頭ファイバー (8月) 頭部MRI(9月) 胃カメラ(9月) 小さな胃潰瘍発見 胸部、腹部単純CT(11月) 直腸鏡検査(12月) 今年 頸部MRI

1人の医師が回答

検査で異常が無く薬も効かない痛み

ありがとうございます。 相変わらず左脇腹の痛み、背中の痛みに悩まされています。たまに真ん中から右側や腰も痛みます。 鳩尾も痛い時もあります 朝から晩までゲップは止まりません。 以前は痛みで目が覚めました。 吐き気、食欲不振は有りません。 便は柔らかめで消化できない野菜などが常に混じっています お尻からの出血も悩んでいましたが出血の方はバオスクレー注射でおさまりました。 今年大学病院の整形外科で頸部MRIをしましたが全く異常なしです。 町の脳神経外科で頭部MRIを撮りましたが異常なしです。 どこが悪いのでしょうか? 自分は膵臓を疑っていますが、検査では全く異常なしです。 MRCPとか超音波内視鏡とかやったほうが良いのでしょうか? 薬も色々飲みましたがほどほど効果なしです。 どうしていけば良いのでしょうか? 医者には行き尽くしました。 以前は体重が減りましたが今は増えています。 58キロから52キロになりましたが今は59キロです。 微妙な微熱も続いてます 以下の検査をしています。 一昨年 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月、7月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 首のレントゲン(7月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身造影CT(4月) 膵臓に絞った腹部単純CT(7月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月、4月、7月、H25年3月)、すい臓血液検査(アミラーゼ等)(3月、7月)、膠原病血液検査(8月) 尿検査 咽頭ファイバー (4月、5月、8月) 腹部超音波検査(5回一番近くて10月)。 去年 腹部超音波(4月、8月) 大腸カメラ(8月) 咽頭ファイバー (8月) 頭部MRI(9月) 胃カメラ(9月) 小さな胃潰瘍発見 胸部、腹部単純CT(11月) 直腸鏡検査(12月) 今年 頸部MRI 頭部MRI

1人の医師が回答

原因不明の痛み

person 30代/男性 -

毎度ありがとうございます。 相変わらず左脇腹の痛み、背中の痛みに悩まされています。たまに真ん中から右側や腰も痛みます。 鳩尾も痛い時もあります 朝から晩までゲップは止まりません。 吐き気、食欲不振は有りません。 便は柔らかめで消化できない野菜などが常に混じっています お腹がグルグル鳴っています。オナラも沢山出ます。 近々は左へその横から背中まで痛みがあります。 お尻からの出血も悩んでいましたが出血の方はバオスクレー注射でおさまりました。 今年大学病院の整形外科で頸部MRIをしましたが全く異常なしです。 どこが悪いのでしょうか? 自分は膵臓を疑っていますが、検査では全く異常なしです。 MRCPとか超音波内視鏡とかやったほうが良いのでしょうか? 薬も色々飲みましたがほどほど効果なしです。 どうしていけば良いのでしょうか? 医者には行き尽くしました。 以前は体重が減りましたが今は増えています。 58キロから52キロになりましたが今は59キロです。 微妙な微熱も続いてます 以下の検査をしています。 一昨年 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月、7月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 首のレントゲン(7月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身造影CT(4月) 膵臓に絞った腹部単純CT(7月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月、4月、7月、H25年3月)、すい臓血液検査(アミラーゼ等)(3月、7月)、膠原病血液検査(8月) 尿検査 咽頭ファイバー (4月、5月、8月) 腹部超音波検査(5回一番近くて10月)。 去年 腹部超音波(4月、8月) 大腸カメラ(8月) 咽頭ファイバー (8月) 頭部MRI(9月) 胃カメラ(9月) 小さな胃潰瘍発見 胸部、腹部単純CT(11月) 直腸鏡検査(12月) 今年 頸部MRI

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)