検索結果:2,083 件
新型インフルエンザが一昨年流行した際、ワクチン接種しましたが効果が出るには間に合わず長男がインフルエンザ脳症になり幸運にも回復しました。 今年も例年通り10月と11月に予防接種はしましたがまたこの4月再流行していると今日報道されていました。 一度インフルエンザ脳症
1人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃんがいます。今のところ元気そうです。 もしうつったら、やはり赤ちゃんがうつったら大変ですか?インフルエンザ脳症など考えたら不安で仕方ありません。
2人の医師が回答
今の時期に、インフルエンザ予防接種1回目を打つとなると、もう遅くてあまり意味はありませんでしょうか。。? 打つ予定はなかったたのですが、インフルエンザ脳症の記事を読み、10月に打っておけばよかったな、と思ってます。
8人の医師が回答
インフルでロキソニンを1日3~4回ほど飲み続けて、四日目です。 インフルエンザ脳症は、まだなる可能性ありますか?? なるならいつ発症されますか? カロナールでは痛みが引かず、ロキソニン服用しました。
17人の医師が回答
娘のうつろうつろな表情がとても気になります。 抱っこしたらうとうと寝てしまいます。 インフルエンザ脳症などの心配はないでしょうか?
急に怖いーとか落ちるの怖いーと言ったり熱性痙攣とはまた違うのですがビクッと身体をたまにさせます。 これは熱せん妄かインフルエンザ脳症かどちらでしょうか。 また救急車を呼んだ方がいいですか? 明日の朝小児科受診予定です。
今からでも、ヒブワクチンを接種したほうがいいのでしょうか? もし接種する場合、何回接種になりますか? また、他のインフルエンザ脳症などにも効果があるのですか? 無知ですみません。よろしくお願いしますm(__)m
今日3才の上の子がインフルエンザA型と診断されました。下に3か月の赤ちゃんがいますが、発症したらどうしようか気が気ではありません。インフルエンザ脳症や肺炎など合併症のことも恐ろしくて…このような合併症はどうすれば防ぐ事ができるでしょうか?
と聞くと 本人は喋ると息切れがすると言って声があまり出ないようでした。 成人の場合、インフルエンザ脳症になるのは滅多にないとサイトで書かれていましたが 脳症になった場合は小児と同じような後遺症などがでるのでしょうか?
23時39.4度まで上がり、処方されたカロナールではなく再度ロキソニンを服用してしまいました。 インフルエンザ脳症やその他の悪影響があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療