検索結果:1,187 件
2、3日前から お風呂あがりに陰部を 痛がるようになりました。 以前 処方していただいたエキザルベを塗り乾かして 様子をみてましたが 昨夜は 痛がりなかなか寝れず 今朝は トイレの時に痛すぎてトイレが出来ないようです。
2人の医師が回答
おでこ、頭皮、目元、首周りに赤い発疹ができていたため、受診すると以下を処方されました。 ・ヘパリン類似クリーム ・スピラゾン軟膏 ・エキザルベ 基本的に風呂上がりにヘパリンで全身を保湿、赤みがひどいところにスピラゾンを塗っています。 以下、教えてください。 ...
3人の医師が回答
手持ちの整腸剤があるのでそれを飲ませるように調剤薬局から言われ、飲ませており、あと2日くらいだから抗生剤も飲み切るように言われたので飲ませているのですが、おむつかぶれがひどく(赤いだけでただれはありません)、以前小児科からいただいたエキザルベかロコイドを塗ろうと思っているのですが、...
4人の医師が回答
8ケ月の赤ちゃんが湿疹ができ、首筋を自分で掻いてしまうよーになったので皮膚科を受診したら塗り薬はエキザルベ、飲み薬にザジテンドライシロップ0.1%を処方されましたが、一歳未満の赤ちゃんに飲み薬をと考えると不安になります。
1人の医師が回答
2週間ほど前から肛門がかゆく、痛みもでてきたので、肛門科に行って診察してもらいました。が、何も異常がなく、皮膚科をすすめられました。 皮膚科に行って、少しかき傷があるらしく、エキザルベという塗り薬をもらい塗っていますが、一向によくなりません。 なんだか、膣のほうもかゆい気がしま...
5歳の娘のことです。先週くらいからおりものが多く、下着が汚れます。以前痒みがあった際に小児科でいただいたエキザルベを塗ろうと思い、寝かせて塗ろうとした所、膣の入口の所に小さなできものができているのを見つけました。
小児科でおむつかぶれの薬エキザルベを処方して頂いてたのですが、無くなりそうだったので違う病院に受診した際ついでにお薬手帳を見せて処方してもらったのですが、テラコートリル軟膏という薬をもらいました。薬を見るとおちんちんの炎症?
2週間前くらいに痒みがあって直接かいたりしてました。 ばい菌が入ってしまったのかもしれません。手元に薬が無く、弟のオムツかぶれ用にもらってあるエキザルベと言う薬を塗ってみました、落ち着いて寝ましたが、女の子にも大丈夫でしょうか? また、使い続けても大丈夫でしょうか?
昨日子供を旦那に預けたら、オムツを6時間近く替えるのを忘れ、お尻がかぶれてしまいました。血が出ててとても痛そうです(>_<)以前病院で「エキザルベ」という、塗り薬をもらったんですが、塗って様子を見ても良いんでしょうか?それとも病院に行った方が良いでしょうか?
特に触ったりする様子はないので、痒みなどはないようです。 どのような病気が考えられますでしょうか。 また、自宅でできることはありますでしょうか。エキザルベというお薬は自宅にあります。この症状に合いますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療