カンジダ妊娠・出産に該当するQ&A

検索結果:548 件

産後 膣口 違和感 しみる

person 30代/女性 -

3ヶ月少し前に出産しました。その際会陰裂傷3度でした。 産後3ヶ月になりますが、膣に違和感があります。 1、お風呂で石鹸で洗った時に少し奥(膣口辺り)まで入るとしみるようになった。産前はなかった。撫で洗い程度なら何も無い。しみた後はすぐ痛みはひき、最初の排尿の時に一瞬痛むが、その後は排尿時は痛みは無い。 2、痛みではないが、あぐらや歩いたり動くと、擦れているような、膣に力を入れても膣口がキュッと締まらないような感覚がある。 3、恥丘の毛のある部分に痒みがたまにある。 4、尿漏れ?おりもの?が出る感覚がよくある。どちらかと言うと尿漏れな気がするがはっきり分からない。産後からおりものシートをずっとしている。 退院後すぐに尿がしみたことがあり、その時に診てもらうと、傷口の皮がめくれてるとのことでアズノール?を塗っているとマシになりました。 また5月頭に産院で診てもらった時は、膣が少し赤くなっている。カンジダなどではない。エコーでも特に異常なし。とのことで、リンデロンをもらい塗っていました。 普段は特に痛みがある訳ではないのですが、微妙な違和感と、産後石鹸がしみるようになったのが気になります。 また産婦人科に行く予定なのですが、何か病気の可能性はあるでしょうか? 前年の妊娠初期の子宮頸がんは異常なく、2年前の子宮頸がん子宮体がんの検査も異常ありませんでした。 写真見にくくて汚くてすみません…。 6月半ばに子宮がん検診を予約してます。

1人の医師が回答

19週で流産 泣いてばかりですが。

person 30代/女性 -

13週に大量に出血し、入院していましたが、19週に激しい腹痛が続き、破水、そのまま出産になりました。病院から、原因を特定できないと言われました。辛くて苦しくて毎日泣いてばかりいます。今年で39歳になるので、どうしても子供が欲しいという痛切な思いと、怖い気持ちで不安です。会社はもうすぐ産後休暇が終わりますが、今の私の人生の第一優先は子供を授かり無事に産んで育てることです。ですから、 1)ストレスの強い職場です。ほかに業務ができる人もいず、妊娠した時も仕事量が逆に増えてしまうなかフォローはなく、一人残って残業の日々でした。今から辞めてしまうには不安がないわけではないですが、今のうちに辞めた方が赤ちゃんを授かり無事に産めるでしょうか? 2)年齢的にはどうなんでしょうか? 3)入院中はずっと、イビキや音がうるさくて眠れず、耳栓でもダメな時は耳を塞いで夜中に泣いていることもありました。このストレスや睡眠不足が、張りになってしまったのかとても不安です。長期入院のため月に25万かかる個室へ移ることはしなかったんです。薬その他で対処する方法はあったんでしょうか? 4)総合病院でしたが、医師との問診時間がほぼなく不安でした。次に授かった時は、事情のわかっている今のままの病院がいいのか、遠くなるけど他市のNICUのある病院の方がいいのでしょうか? 5)激痛になる数日前、かゆみがあり検査してもらってカンジダでした。ちつには他に細菌はありませんでした。激痛の原因は何だったのか、ウテメリンでも痛みは抑えられませんでした。張るから痛いんですか? 6)入院中毎日37℃以上の微熱が続いていました。何か関係ありますか? 長くて申し訳ありません。赤ちゃんがほしいです。そして無事に産みたいんです!

1人の医師が回答

子宮頚がんの疑いについて

person 20代/女性 -

産後5ヶ月の29歳女です。元から心配性で社会人になってから毎年子宮がんと子宮頚がん検診を受けていました。結婚して今の自治体に引っ越してから子宮頚がん検診のみ受けています。 2021年 子宮体がん子宮頚がん 異常なし 2022年 子宮頚がん異常なし といった感じです。2022年の11月末に子宮頚がんの検診は異常なしとの結果をもらい、その後2023年2月に妊娠、9月末出産で現在産後5ヶ月です。 年始から夫と性交渉を再開しています。全て避妊具を着用しています。混合育児で生理はまだです。 本題ですが、2月13日の午後にいきなりオレンジ色の織物がトイレ後のペーパーについてました。このようなことが初めてですぐに産婦人科に行き内診してもらうと、炎症もないし子宮の中も綺麗だと言われました。元々筋腫が一つあります。私がこの時がん検診を最後に受けた年を2023年としてしまっていて、先生が最近してるからということでがん検診はされませんでした。その後ミスに気づき先生に伝えると、おりものが続くなら検診をしてみようかと言われました。膣洗浄の後織物はもう出ませんでしたので、病院には行ってません。オレンジの織物が出る前が何故か風呂上がり後膣からお湯が出てきてました。その1週間後くらいに、生理のような腰痛と腹痛と5日目くらいの少ない出血が3日ほど続き終わりました。色は鮮血とかではなく茶色っぽい感じで本当に生理みたいな感じでした。 そして今日、夫と久しぶりに3週間?ぶりくらいに性交渉を行ったのですが、終わった後出血がありました。ティッシュで拭いたら鮮血がついてて、すぐに止まりました。産後何回かしているのですが結構痛くて、今回は強めに動いたのといつもより時間がかかってしまったのはあります。 子宮頚がんの可能性はあるでしょうか? また妊娠中の検診でカンジダを言われましたが関係ありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)