検索結果:1,725 件
コロナに罹患する前から、咳が出たりマスクのせいか息苦しかったり、血中酸素濃度が95を切ったりしていました。7月13日にコロナ陽性になり、高血圧、脳梗塞経験、喘息等があることから、10日間入院して、24日に無事に退院しました。 その後、息苦しいのが取れずに、少し歩くと深呼吸をしないといけなくなったり、咳が出たりします。これは、コロナの後遺症でしょうか?コロナ前から同じような症状が続いていることもあって、診察を受けた方がいいのか、退院時にもらった連絡先にれんらくしたほうがいいのか、迷っています。この状態、どうすればいいのでしょうか?
2人の医師が回答
私の友人ですが、1/2に発熱し、新型コロナ陽性で、今日まで仕事は休みもらってたので良くなると思ったのですが、症状がなかなか改善してこないようです。 今も毎日ずっと頭痛がひどくて、右耳の辺り、その中から痛みがきてる感じでいつもそこから痛むので、すごくつらくてしんどいと言ってます。一番そこが後遺症で辛い、これさえ無くなれば楽になるのにと言ってます。頭痛が長引くのは聞いた事ありますが、いつも同じ場所が痛いというのはあるんでしょうか?鎮痛剤もあまり効かない様です。 嗅覚障害と発作の様な咳もまだあります。 コロナ後遺症外来で診てもらったら、何かお薬や治療などしてもらえるんでしょうか?本人も回りが軽症ばかりなのに、なんで自分だけこんなにしんどいのかと精神的にもキツくなってきています。
4人の医師が回答
夫がコロナ陽性になって2週間になります。 咳はまだ出ますが、倦怠感のような怠さが残ってるみたいなんです。 今まで全く体を壊すことはありませんでした。 1,この寒さで自律神経の乱れから完治が長引いていたり、目の切開手術を発症5日以降に行ったので何かしらの影響もありますか? 2,2週間ですが後遺症の可能性はありますか? 3,病院によっては治療は漢方ではなく、薬物療法もありますか? 4,どのくらい様子を見て、まだ怠さがあるようでしたら病院に行くべきでしょうか? 5,まずは内科ですか?もしくはコロナ後遺症外来に行くべきでしょうか? ご質問が多くなってしまいましたが、ご診断よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
8月20日にコロナ陽性、9月2日に解除後、9月4日にCT画像で肺炎の症状がまだ見られました。9月21日まで、自宅で安静にと言われています。今は咳もなくたまにたんが絡みますが、パルスオキシメーターは98%です。少し家事をするとすごく汗をかくのですが、コロナ後遺症でしょうか?今まであまり動いてよいかなかったせいもあるのでしょうか?
7月31日にコロナを発症し、療養4日目より鼻水と鼻声の症状が続いています。鼻水は透明で詰まっている感じはなく(奥の方で詰まっているのかもしれません)、鼻水が出るからか咳も出ます。嗅覚・味覚も時々なくなることがあります。 1.これはコロナの後遺症でしょうか? 2.自然治癒しますか? 3.耳鼻科に受診して治療を受けた方がいいのでしょうか?
13人の医師が回答
2024年3月22日(金)朝に激しい喉の痛み、耳の痛み、咳が始まり、3月23日(土)に近所のクリニックで父がコロナ陽性反応、私は土日2回コロナ検査をするも陰性でした。 3月24日(日)に私の熱が38.8℃に上がり、25日(月)も38.4℃に上がりました。 土日に処方されていたカロナール、ロキソプロフェンを服薬しました。 3月27日(水)にコロナ検査キットで調べたらコロナ陽性反応が出ました。 3月24日(日)は12時から脈拍134回/分が半日続き、心臓が苦しいでした。 3月26日(火)からは熱が下がりました。 先程自慰行為をしたら短距離走を走った後のように脈拍が上がり息がハァハァなり、段々不安になり顔が青ざめ脈拍が上がり続け激しい頻脈不整脈になり慌ててインデラル半錠を服薬しました。 今までは自慰行為をしても頻脈不整脈発作にはなりませんでした。 コロナの後遺症でまだ心臓が疲れているのでしょうか? コロナ後遺症で自慰行為をしたら心不全にならないでしょうか? 私は2022年7月にパニック障害を発症し現在インデラルを1/4錠朝夕服薬しています。 自慰行為後の心臓発作はパニック発作だったのでしょうか? コロナによる心臓発作だったのでしょうか? コロナ後遺症にはどのように気を付けたらよいでしょうか? コロナはいつになったら完治するのでしょうか? コロナで心臓に異常が出たのでしょうか?
今月の2月頭に38.8度の熱が2、3日あり、 頭痛と軽い喉の痛みと咳がありました。 コロナ検査は一日目に受け陰性でしたが 症状はコロナな気がするので一週間自宅待機をしました。 一週間後、嗅覚、味覚が少し弱いなと思いました。 一番気になっているのが、咳と痰が 約3週間経ってもなかなか治らない事です。 悪くなっている感じはありませんが、 長引くので後遺症なのか、 肺がんとかの悪い病気ではないかと不安になってきました。
5人の医師が回答
11月18日に新型コロナ発症後、20日には熱は下がりましたが、 その後1週間、痰の絡んだ咳が続きましたが、医師から処方されたムコダインと漢方27番を服用すると、痰の絡んだ咳は収まりましたが、その後1か月経っても、夜中になると痰のからまない空咳で、目を覚まします。昼間は時折、軽く咳込む程度です。 病院でレントゲン、聴診器で診察を受けましたが、肺炎の可能性はないとの事です。 やはり、コロナの後遺症でしょうか? また、このまま、経過観察でよいでしょうか?
現在50歳男性です。8月にコロナに罹患しゾコーバを処方して頂き熱だけで終わりました。しかし10月になってもゼイゼイした咳が夜中に出て、吐くとヒューといます。昼間はマシなんですがなんか痰は血の味が若干します。病院にいっても咳どめを処方されるだけで、聴診器で問題ないと言われます。昼間は確かにまだマシです。子供のころ小児喘息になった事はあると聞きましたが覚えていません。コロナの罹患の後遺症で喘息持ちになってしまったのでしょうか?違う病院へいくべきでしょうか?困っています。
25歳娘が、新型コロナウイルス感染症になりました。熱は最大37.6で、熱が下がって6日目です。咳も出ず、喉の痛みもなかったとのことですが、熱が下がったぐらいから、変なにおいが気になり始めたそうです。ゲップをしたら焦げ臭いにおいがするそうで、内臓が腐ったのかもしれないと本人が心配しています。他にもエアコンが焦げ臭い気がするとか、とにかく焦げ臭い匂いが気になるそうです。これは嗅覚に関する後遺症なのでしょうか? また、一度感染すると、同じ株のコロナウイルスには感染しないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1725
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療