コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

コロナ感染者と接触 3回抗原検査陰性 微熱あり

person 50代/女性 - 解決済み

介護士をしています。 職場でコロナ感染者が出て、その時全員抗原検査をしたら、私は陰性でした。 次の日、鼻水がたくさん出て、それから鼻が詰まるようになりました。 ただ、私は年中何かしらの鼻炎に悩まされていて、今は寒暖差アレルギーがすぐ出るし、早いともう花粉症も出てきます。花粉症の時は喉の奥というか鼻の奥がイガイガする感じで、鼻水が出た時もちょうどそんな感じだったので、いつもの鼻炎の薬を飲みました。 鼻が詰まるため、口呼吸になり、喉が少し痛くなり、もしやコロナ?と思い、自宅で唾液式の抗原検査をしました。最初に検査した日の2日後です。 その日、新たにコロナ陽性者の利用者の方の眼薬をさしたりして、その方は食事を終えたばかりでマスクをしていませんでした。ただ、接したのは目薬をさしただけです。 その次の日、また喉が少し痛くなったので夜中に念の為麻黄湯を飲みました。汗をかいてすっきりして目覚めました。 夜になり、微熱が出てきて、夜中に37.9℃まであがりました。再度麻黄湯を飲み、汗をかいて、朝方には37.1℃まで下がりました。 そこで、再度、今度は鼻腔式の抗原検査をしましたが、また陰性でした。 これだけ周りでコロナ感染者が出てるのに、私だけ何故陰性が続くのでしょうか? 今は微熱と鼻詰まりだけで、他の症状はないのですが、受診したほうがいいですか?陰性で症状もひどくなく、受診できますか? 鼻詰まりなので、耳鼻科の方がいいんでしょうか?

4人の医師が回答

神経症性障害 微熱 コロナ

person 20代/女性 - 解決済み

今年の2月に職場内でコロナによるクラスターが発生し、その対応により激務が続いたことが原因で心身の不調を感じるようになり「神経症性障害」と診断を受け、現在内服治療中の者です。 4月にも2回目のクラスターが起きたものの、なんとか乗り越え、しばらくは落ち着いて過ごせていたのですが、7月に入り、再びコロナな再拡大した頃より、神経症性障害の症状が悪化傾向にあります。 特に仕事に出勤しても、途中で体調が悪くなり(胃痛、気分不快、気持ちが落ち着かなくなるなど)早退する日が何日も続いています。さらに、先日は激しい動悸と息苦しさから過呼吸状態になり、倒れ込んでしまうということもありました。はじめての症状にもう自分の身体が悲鳴を上げているのだと思いました。 しばらく、仕事はお休み予定なのですが、精神症状と微熱症状に関して、先生方にお聞きしたいことがあり、質問いたしました。 8/9に連日続く、不安感と緊張感からか身体が(特に腰から足にかけて)ジンジンする様な痛みがあります。また、同日37.2℃の微熱がありました。もともとコロナ禍になってから体温が+5℃程上がり、現在の平熱も36.5〜8℃くらいです。それ以外にはお伝えした様な精神症状しかありませんが、この様な状況では私がコロナに罹患した可能性がありますでしょうか? もしくは心因的なものが原因なのでしょうか? 心配している理由はは、8/5〜7にかけて職場内で2名の職員がコロナ陽性になりました。私は挨拶程度くらいでしか該当の職員とは接触はなく、濃厚接触者にも該当はしていない状況です。念のため、あらかじめ持参していた体外診断用の抗原検査キットを使用し検査したところ、陰性でした。 ご回答、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)