検索結果:1,193 件
こんばんは! 11歳の息子なのですが1週間前より咳が出て先週金曜に小児科を受診して風邪と言うことで薬をもらい飲んでいますが‥咳がだんだん酷くなり夜中も一晩中ひどく咳込んでいる状態です。ゼーゼーとした咳ではなくゴホンゴホンとむせたような咳で息も出来ないほど苦しそうです。薬はジスロマック,アスベリン,サワテン,カプテレノール,ツロブテロールテープです。きちんと飲んでいるのに薬があってないのでしょうか??病院を変えて受診してみた方がよいでしょうか??
3人の医師が回答
30日の夜に38.5熱がでて、家にあるクラリシッドを飲んだら7/1翌朝36.1に下がった。 夜になりまた38.5になった。 7/2に病院行ってジスロマック、ビオフェルミン、レフトラックを飲んだら3時間で解熱剤が効いて37.5になった。 でも夜になり40度まででた。 7/3今は朝から39.3です。 薬はすぐには効かないとは言っても朝から39.3で、大丈夫なのでしょうか? 薬を替えた方がいいですか? まだ、様子を見ても大丈夫なのでしょうか? 連日の熱で体力もなくなってきました。
クラビット500を8日分処方され昨晩飲んだのですが、昨晩はあまり寝られなかったのは副作用だと思い、我慢しました。ただ先ほどデスクワーク中に眠気が何度も襲ってきて、なんとか起きていようと立ち上がったのですが、一瞬、立ったまま寝ていたようです。副作用がとても心配なのですが、このまま我慢したほうがいいでしょうか?1ケ月前にジスロマックを飲んだ時も、動悸、まぶたのかゆみ、眠気などがあり、副作用が出やすい体質なのかとも思っています。
1人の医師が回答
4月28日から今日まで熱が下がりません。当方GWで実家に帰省中に熱が出始めました。病院ではジスロマック及びロキソプロフェンを処方され5月3日より飲んでいますが、5日に熱を計りましたら38°あります。ロキソプロフェンを飲んだ最初の方は効いていましたが、今飲んでも熱が下がらなく困っています。当方、明日から仕事の為、病院に行けず…。とりあえず、もう少し様子を見ても宜しいのでしょうか?また歯茎と上唇の裏に口内炎が4つほど出来ているのですが、これは熱に関係ありますでしょうか?
3歳7ヶ月の女児です。 11月に入ってから咳が出始め、4日から熱が出始め5日に病院でマイコプラズマ簡易検査で陰性と確認後、クラリシッド、ムコダイン、ムコソルバン、アレジオン、ホクナリンテープもらい様子見てました。しかし、熱が下がらず8日に再度受診し、レントゲンで右肺が少し影があるのと採血でマイコプラズマ陽性にてジスロマックに変更になりました。 しかし、咳と吐き気にて薬を飲んでも吐いてしまうため、このまま飲ませていくべきか、ナウゼリン坐薬とか使いながら飲ませるほうがいいか、わかりません。
1月8日に一度受診し、風邪、マイコプラズマとの診断を受けて薬を1週間分いただきました。 全て服用しましたが、まだ咳がひどかったため、17日にもう一度受診してスピロペント錠10μg、ペレックス配合顆粒、アスベリン錠20、アンブロキソール塩酸塩錠15mgサワイを7日分、ジスロマック錠250mgを3日分(3日飲むと1週間効くといわれました)を処方されました。 今日朝薬を飲み終え、トイレに行ったところ茶色っぽいおりものがありました。 考えてみたところ、今月4日から生理がきて15日に性交がありました。避妊はしていません。不規則なこともありますが、だいたい生理周期は30~31日くらいで、先月は5日でした。 妊娠の可能性はあると思うのですが、いかがでしょうか。また、処方された薬はもう服用しないほうがいいのでしょうか。 ジスロマックはもう3日分を飲み終えました。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
9歳の子供ですが、20日頃鼻水、痰、咳があり22日病院を受診しましたがその数日後症状が酷くなり咳はオットセイの鳴き声みたいな音でしたので、25日に小児科を受診しクループと診断されました。 熱もなくそのあと咳はマシになってきましたが、まだ痰やたまに咳、咳ばらい、特に鼻づまり、鼻水が変わらずひどくあり時々色のついたドロッとしたものがでます。 昨日から喉も痛いと言っていたので本日小児科がお休みだったので別の病院に行き副鼻腔炎との診断をうけました。 ジスロマック錠250、ビオフェルミンR、カルボシステインドライシロップ、ロラタジンOD錠を処方されました。 小児の粉の薬がないと言う事で、ジスロマック錠250mgを1錠を1日1回3日分もらい先ほど飲ませました。 子供の体重は31kgありますが大人の錠剤250mg 1錠は問題ない量なのでしょうか? あと今日昼食後に飲ませたので、明日の抗生剤も同じ時間くらいに飲ませた方がよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先月に性病専門病院で性病検査をして、ウレアプラズマパルバムの結果がでました。現在、ジスロマックSRシロップを飲み、4日経過しました!薬を飲む前より症状は良くなったとおもいますが、睾丸に違和感が出るようになり前立腺炎や精巣上体炎等の心配をしています。 もう少し様子を見た方がいいでしょうか? それか、泌尿器科に行ったほうがいいでしょうか?不安があるので早目に処置した方がいいのか考えすぎてしまいご相談します!よろしくお願いします! ウレアプラズマパルバムは完治するのかも心配です!
こんにちは。 宜しくお願い致します。私は耳鼻科に勤めています。今日の午後に帰ってきてから頭痛と身体のだるさ、寒気、頭痛と熱が出てきたので、病院に行って来ましたが、24時間たっていないのでインフルエンザの検査は出来ないと言われました。 薬がでました。ジスロマック錠とムコスタ錠とムコダイン錠アセプチン錠とカロナール錠がでました。この薬を飲んで落ち着いたらインフルエンザとは違うでしょうと言われました。今薬を飲んでから頭痛もましになりましたが、解熱剤を飲んだので大丈夫か心配です。もしインフルエンザなら解熱剤は飲まない方がいいと聞きましたのですが
4歳の子供です。5日前から咳、4日前から発熱(37.2℃〜38.5℃昼間は下がります)程度があり水曜日に小児科を受診しました。酸素が94。翌日熱が下がらなければまた受診するよう言われ、熱が下がらなかったのと咳が悪化したため昨日再受診し、採血、レントゲンをして頂き炎症値は少し高め、レントゲンでは肺炎まではいってないが風邪がこじれて気管支炎になっているとのことでした。この日は酸素が96でした。メプチン、ムコダイン、ジスロマックを処方して頂きました。ジスロマックは2日目を飲み終えてます。お薬の効き目が出るまでじかんも要すると思いますが、さらに咳が悪化し、治まらずずっと咳き込んでいる感じです。熱は今は微熱程度ですが、数日様子を見た方がよいのか、今からまた受診する方がよいのかアドバイス頂けたらと思います。病歴は大きなものはありません。(入院は多々ありますが、風邪がこじれて入院する感じです。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1193
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療