検索結果:969 件
2週間ほど前に歩いてる時や自転車の際に違和感があったので、見てみたら、大陰唇の上の方に大豆大くらいのしこりがありました。 そこから毎日ドルマイシン軟膏を塗り、だいぶしこりや見た目も良くなってはきたのですが、なかなか完治しません。まだ中側に触るとしこりがある感じです。
3人の医師が回答
今回も様子見でよいのでしょうか? できものができたのは初めてなので、市販薬など効果はあるでしょうか?ドルマイシン軟膏があるので塗ってみてもよいでしょうか?
6人の医師が回答
くらいの痛さなのですが、腫れが一向に引かず悩まされています。 出来れば塞ぎたくは無く、今は清潔にした後、ドルマイシン軟膏を塗ってます。 膿なのか組織液なのか分かりませんが黄色い汁みたいなのが出てるようで、ピアスやホールの周りで固まってることがあります。
4人の医師が回答
流水で洗ってマキロンはかけましたが、特に痛みが増えなければ医者に行かなくてもいいでしょうか?口はバイ菌いっぱいのような気がして少し怖いです。 家にドルマイシン軟膏がありますが塗っておいた方がいいでしょうか?
すると いつもは血が出るだけで終わっていたのですが、最近は膿まで出できて 今となってはその膿が止まりません。 しかし、膿が出ているからといって 痛いわけではなく、むしろ痒いのです。 今は、ドルマイシン軟膏という薬を 使っているんですが、膿は止まりません。 何かの 病気...
1人の医師が回答
かかりつけは明日から三連休に入ってしまうので次に受診できるのは火曜日になりますが、家にある下記のいずれかの塗り薬で対応可能でしょうか? ・アンテベートクリーム0.05% ・リンデロンVG軟膏 ・ゲンタシン軟膏 ・ドルマイシン軟膏 写真を添付しますので、連休明けではなく...
2人の医師が回答
また、鼻の横や頭などおそらく角栓が取れた部分の毛穴が開いてしまっており、よく毛嚢炎ができてしまいます。 ドルマイシン軟膏を塗り、絆創膏で蓋をする処置をしてます。また、押して膿みが簡単に出そうな場合は圧出しています。
今朝2匹の飼い犬が喧嘩して仲裁に入り 少々噛まれました 噛まれたのは左手親指先、小さく3箇所です 洗ってマキロンつけても腫れてきたので 市販のドルマイシン軟膏をつけましたが 腫れてきて痛いです 指の付け根まで痛く少し赤いです 私は破傷風、犬は狂犬病の予防接種をし...
立て二センチ横一センチ位が皮剥けて今日はジュクジュク擦り傷の後みたいになっています。回りは少し赤くなっていますが皮剥けた場所より軽いです。昨日はドルマイシン軟膏塗りガーゼで今日よりマキロンで消毒して紫雲膏塗りガーゼで処理しました。インターネット見れば消毒駄目とかガーゼ駄目?
熱もなく我慢出来ない痛みではありませんが、ネットで検索した際に爪周炎というワードが出てきて不安になりました。 家にはドルマイシン軟膏があります。とりあえず消毒と薬を塗り明日にでも皮膚科を受診するべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療