検索結果:1,272 件
すこしずつ良くなってはきているのですが。 お医者さんにも2月22日くらいに行きました。 そのときはミヤBM細粒を4日分いただき、全部飲みました。 あと、嘔吐下痢の対応パンフレットをいただきましたので それ関係の病気かなと思っているところです。
4人の医師が回答
5歳の女の子ですが22日夜に胃腸炎を発症し今現在は落ち着いてきており食欲ももどりつつあるのですが23日ごろからくしゃみ・鼻水の症状もでムコダイン・ムコサールとミヤBM細粒を服用しております。昨日あたりから鼻水のせいなのか胃腸炎のせいなのか頻繁にえづき、たまにもどしてしまいます。
1人の医師が回答
時々下痢になることがあるので、検診の際に、医師から多めに整腸剤を処方してもらいました。 2月18日に処方してもらったミヤBM細粒がまだ残っていますが、どれくらいの期間もつものでしょうか? まだ飲んでも大丈夫でしょうか? 保管は特に暑くも寒くもなく、直射日光が当たらない場所に保...
17人の医師が回答
先月、余りにもぐあいが悪くなったので病院に行ったら『嘔吐下痢じゃないかな』と言われ、セルベックスカプセルとミヤBM細粒を貰いました。何日か飲んで体調が良くなったと思ったらまだムカムカと気持ち悪くお腹が痛くなります。
3人の医師が回答
風邪からの中耳炎になり以下の薬を処方されました。 ワイドシリン細粒20% 1日1.5g ミヤbm細粒 1日1g 抗生物質の影響からか下痢に近い軟便になり1日3回でています。(普段は形がある便で1日一回程度) 1、2つの薬の量が体重に対して多いということはないで...
8人の医師が回答
リンゲリーズ服用の場合は授乳中止でしょうか? 哺乳瓶拒否な子なので授乳中止ならば 服用をやめようかと思っています。 まだ現在娘が胃腸炎で ミヤBM細粒、ビオフェルミンR散、 ホスミシンドライシロップ400を服用していますが それに影響はないでしょうか?
2人の医師が回答
PMSで産婦人科を受診中です。 また、内科からも薬が出ていて、ネキシウム20mg、モラプリドクエン酸5mg、ミヤBM細粒、デザレックスを飲んでいます。 ヤーズフレックスを8月くらいから飲み始めましたが、生理前のイライラだけはおさまりません。
検査して、溶連菌が陽性との診断で、 混合薬 ワイドシリン細粒20% 200mg を1回1.6g ミヤBM細粒 1回0.8g をもらいました。 1日2回服用です。 飲んですぐに下痢になり、今3日分飲み終わりましたが、毎日2回くらいは下痢が出ます。
セフジトレンピボキシル錠100mg「CH」を本日の昼まで服用(膀胱炎の為、17日夜から飲んでいました。)、他に整腸剤のミヤBM(細粒)を普段から飲んでいます。 夕方から頭痛が起きてきたので、市販薬イブA錠を飲みたいと思ったのですが、今から飲んでも大丈夫でしょうか?
5ヶ月の赤ちゃんですが、 今朝8時頃、整腸剤(ミヤBM細粒)を水で溶いてペーストにして飲ませました。 8時30分、手について乾いたものだと思うんですが、薬と思うような塊が目に入ってしまいました。 母乳を目に入れて洗い流し、その後水道水を目に入れたりして洗い流しましたが、受診は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療