検索結果:799 件
薬の飲みあわせについて教えてください。 現在、バセドー病の治療中でメルカゾールを普段飲んでいるのと、喉が痛くて膿みたいなものがあったので、昨日、耳鼻科にかかり、トランサミンカプセル250mg、ムコダイン錠500mg、メイアクトMS錠100mg、ビオフェルミンR錠を処方してもらいました。 薬を飲んだ後から胃のあたりが痛くなり、辛いので市販の胃薬を飲みたいと思うのですが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
8歳の子どもがひどい鼻水と喉の痛みで耳鼻科を受診したら、いつもの主治医が不在で、投薬内容が、大幅に変わっていました。 フロモックス100mg ムコダイン250mg アレグラ30mg ロキソニン錠60mg フルナーゼ点媚薬 が出ています。 8歳の子どもにロキソニンは、使っても副作用等心配ないでしょうか?
4日前くらいに風邪を引きました。 熱は2日ぐらいで下がったのですが喉の痛みと咳と鼻水は一向に治りません。 原因は何でしょうか。 何か別の病気でしょうか。 またただの風邪ならあとどのくらい続くものなのでしょうか。 病院ではアスベリン20とリカバリン250mgとムコダイン500mg、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを処方してもらいました。 また、溶連菌の検査も行いましたが陰性でした。
8人の医師が回答
せきと熱が続き肺炎になりかけと診断されました。 クラリスロマイシン200mg、ムコダイン250mg、アストミン錠を7日分処方されました。 過去の投稿から授乳しても問題ないとのことですが、7日間も飲み続けることは問題ないでしょうか? また肺炎は母乳、つば等からうつりますか?
3日間動けないほどの頭痛があり、昨日内科に受信をしました。診断は副鼻腔炎などから来てるとの事で、ロキソニン60mg、SG配合、 アレロックOD錠5 5mg、プランルカストカプセル1 12.5mg、サワシリン 250mg、ビオフェルミンR錠、ムコダイン500mgが処方されました。そこから生活に支障がでるほどの水様便が止まらなくなりました。もともと受診前にも下痢らしき症状はあったのですが遥かに酷くなりました。これは抗生物質の副作用でしょうか?この場合飲みきりと言われましたが、中止するべきなのでしょうか?
11人の医師が回答
1月5日に耳鼻咽喉科を受診。 アレルギーから鼻水で以前に受診したんですが、喉のチクチクした痛みから咳をすると涙が出るほど辛く、今回はそちら重視で受診しました。 出されたお薬は、『ノイチーム錠90mg』『ムコダイン500mg』『トランサミン錠250mg』。 どうもチクチクした痛みがおさまりません。 市販の『ペイラック錠』トラネキサム酸が入っているものをのんでみたいのですが、大丈夫でしょうか? 御手数ですが、返答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
昨日の夜から喉に違和感(何か引っかかってる感じ)があり、先程、耳鼻咽喉科に行きました。扁桃腺が赤いとのことで、お薬を処方してもらったのですが、扁桃腺でも熱や喉の痛みを感じない場合もあるのでしょうか?左側の扁桃腺に舌が当たると小骨が刺さったような違和感があるだけで、体は元気です。 又、処方された薬(アモキシシリンカプセル250、ムコダイン錠250、トランサミンカプセル250)は安全なお薬でしょうか。初めて飲む薬です。 蕁麻疹の薬(デザレックス5mg、ニポラジン3mg、シングレア10mg)と一緒に服用しても大丈夫ですか?
10人の医師が回答
腰痛でセレコキシブ100mg、レバミピド100mg、ノイロトロピン2錠を内服しています。他にプラバスタチン5mg夜のみ、メインテート朝のみ内服しています。 他にはビタミン剤とCoQ10のサプリもとっています。 昨日から咳が出て喉が痛いので追加でカロナール300mgとムコダイン500mgとトラネキサム酸250mgとメジコン15mgを3回/日内服しても良いか教えて頂きたいです。
23人の医師が回答
腎臓移植して約6年が経過し、免疫抑制剤を服用しています。少し前から咳と鼻水がすごく出ているため、また身体がだるいため、耳鼻科で観てもらい薬を処方されましたが、腎臓にとっては飲んでも大丈夫なのか教えて下さい。4日分処方されました。薬は1日3回1錠です。薬の名前は メイアクトMS錠100mg、ムコダイン錠500mg、トランサミン錠250mg、カロナール錠200mgです。抗生剤については、良くなっても飲みきって下さいと言われました。
9人の医師が回答
20代の成人ですが、コロナに罹患しました。薬の飲み合わせについて教えて下さい。 症状は熱と咽頭痛でしたが、3日で治まってきました。 コロナで受診した時から処方されて飲んでいるのは、 ムコダイン錠500ミリグラム ムコソルバン錠15ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラムYDてす。 ところが、昨日から咳が激しくなってきました。以前に咳止めとして病院でもらったデキストロメトルファン臭化水素酸15ミリグラム錠が手元にあるのですが、追加で飲んでも大丈夫でしょうか? それと、現在は熱も下がっていますので、咳がひどくても肺炎の心配はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 799
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療