検索結果:2,830 件
咳は痰が絡まったものが日中はたまに出て、夜寝る前にゴホゴホ出て嗚咽があったり夜に目が覚めたりしていました。 昨日いつもの薬をもらいに耳鼻科を受診した所、肺の音かゼーゼーすると言われました。 メプチン吸入液ユニット0.3mlとインタール吸入液1%を1日2回処方されました。 ...
5人の医師が回答
医師の診察では、「痰のピークは超えたようだけど、まだ少し胸がゼコゼコするね」とのことで、吸入器の貸出しと、下記の薬の処方がありました。 ・エリスロシンドライシロップ ・アスベリン散 ・ムコダインDS ・インタール吸入液 ・メプチン吸入液 ・オノンドライシロップ ...
1人の医師が回答
喘息でパルミコート吸入液(朝夕各1mg)、メプチン吸入液(朝夕0.5mlを生食と一緒に)、スピリーバ(夕2吸入)、ホクナリンテープ2mg貼付、ユニフィル400mg、キプレス10mg、ムコソルバン45mg、ザイザル5mg、プレドニン15mgの定期薬を使用しています。
9人の医師が回答
今回も風邪をひいてから、3週間になりますが、痰のからんだ咳だけが少し残っています。 気管支が敏感ということで喘息治療をしてきました。(パルミコート吸入、オノン、メプチン吸入) 夏場は一度も気管支炎にならず、今はオノンだけを服用しています。 しかし、最近気になることがあ...
座薬をしても、あまり下がらす、すぐ高くなってしまい、機嫌も悪いです。 今日した事は、朝晩インタールー・メプチン吸入。夕方、パルミコートです。 質問1、ぜーぜーしなくなったから、アスベリンなどの咳どめを飲ませても大丈夫でしょうか?
胸の音は、少しゴロゴロしてると言われましたが、 鼻水がひどいから、それで咳が出るんでしょうと言われました。 今日はメプチン吸入はせず、薬を処方され(アスベリン散・ムコダイン、朝夕のクラリス・ラックビー、夕食後のアレジオン)帰宅しましたが、帰ってからもかなり咳がひどいです。
咳がひどく再受診したところ、鼻水が喉にたくさん流れているので咳が出ていると言われました。胸の音は異常無し。咳がひどいためメプチン吸入を夜にして様子を見ていましたが、本日夜から再び発熱しています。(37度台〜38度) 保育園はずっと休んでおり他の家族は症状なしです。
喘息の持病があり、普段はキプレスのみ咳が出てからは フスタゾール カルボシステイン ホクナリンテープ パルミコート+メプチン吸入です。 副鼻腔炎の咳ではなさそうで、百日咳の血液検査をして結果待ちです。 母親の私も同じような咳と咳による胸の痛みが1週間以上続いていて一昨日レン...
その際は鼻水・微熱(3日位)・咳・微かな喘鳴があったのでかかりつけ医が処方した抗生物質を10日位飲み、合わせて先週後半はメプチン吸入を一日3回行っていました。尚、ワクチン接種の時点で少し咳はありましたが、かかりつけ医の判断で行って頂きました。
1歳の子供ですが、咳がひどくメプチン吸入液ユニット0.3 ml0.01%0.3mlとクロモグリク酸Na吸入液1%「サワイ」1%2mlを処方してもらいました。 23:00に吸入した際、寝ている子供の口に吹き出し口を置いて、5分ほどその場を離れました。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療