検索結果:1,063 件
片頭痛のため、ミグシス錠5mg朝夕1錠と頓服にロキソニン60mg、イミグラン50を飲んでいます。 風邪気味で少し咳が出るので、手持ちの新コンタック咳止めダブルと麦門冬湯を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
頭痛がひどくカロナール500を1錠飲みましたが、効きません。 4時間たちましたがロキソニン60mgを追加して飲んでも大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
整形外科を受診して、 ロキソニン60mg レバミピド100mg を処方されました。 1錠ずつ飲んでます。 薬を飲んでからずっと水のような便がでていて、仕事もままならないです。 ロキソニンを半分に割って、レバミピドをのんでも問題ないでしょうか? また、私の腸は弱いのですか?
今朝39.5度の発熱を起こし、病院で検査したところインフルエンザでした。 処方内容は下記です ・ゾフルーザ錠20mg ・ロキソニン60mg ・ムコスタ100mg ・トランサミン錠500mg ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg 15:30ころ全て服用し、6時間ほど経過し現在に至ります。 熱は取れた感じでだいぶ楽になりましたが頭痛がします。 処方されたロキソニンはもう服用しても宜しいのでしょうか? 病院では高熱で意識が朦朧とし、ロキソニンを飲むタイミングを伺うことができませんでした。 アドバイス宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
14歳の中3の娘が頭痛がすると言ったので、ノーシンピュアとロキソニンを間違えて渡してしまい、ロキソニン60mgを2錠飲ませてしまいました。調べたらよくないことが書いてあったのですが、問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
子供がインフルエンザAにかかり、イナビル2ミリグラム、アンブロキソール塩酸塩錠15ミリグラム【サワイ】、セフジトレンピボキシル錠10ミリグラム【サワイ】、 カルボシステイン錠25ミリグラム【サワイ】、アスベリン錠20がでたのですが大丈夫でしょうか。 私は→インフルエンザではないのですが、喉がいたく、レボフロキサシン錠500ミリグラム【サワイ】、カルボシステイン500 ミリグラム【サワイ】、トランサミン錠250ミリグラム、ロキソプロフェン錠60ミリグラム発熱時 をだされたのですが。もし私もインフルエンザになった場合大丈夫なんでしょうか。 インフルエンザのとき、ロキソニンはダメだと聞いたことがあるので。
歯痛でロキソニン60mgを1錠飲んだのですが痛みがあまり治まらないのですが1~2時間位の空き時間で追加でもう1錠飲んでも大丈夫ですか?教えてください
17人の医師が回答
30代女性です 昨晩39度の熱が出て、往診を利用し、薬を2種類いただきました。 ロキソプロフェンNa錠60mgとトランサミン錠250mgです。 ロキソニンは6時間あけて、トランサミンは朝昼晩、それぞれ1錠ずつ飲んでいます。 喉の痛みがひどいので、トランサミン錠の服用量を増やすか、服用間隔を短くしたいのですが、どのように飲んだら良いでしょうか? また、ロキソニンは4時間開ければ飲んでも良いでしょうか?
妊娠に気づかず、ロキソプロフェン60mgとセフタックカプセル50を毎食後1錠を10日間とロキソニンテープ100mg21枚使用した際に胎児に何らかの影響は出ますか?
坐骨神経痛の為、痛み止めとして、ロキソニン60mgとムコスタ100mgを各1錠ずつ、1日最大3回までで、整形外科医に処方されてます。 今度、外部機関での腰椎のMRI撮影の時だけ、ロキソニンを2錠服用する許可を、主治医からもらってますが、その時、一緒に服用するムコスタを何錠にすべきなのか、確認するのでを、忘れてしまいました。 1錠で充分なのか、2錠必要なのか、どちらでしょうか? よろしくお願いします。
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療