ロコイド目の周りに該当するQ&A

検索結果:731 件

7歳の男の子。アトピー性皮膚炎、アレルギー性の目の痒み

person 10歳未満/男性 -

7歳の男の子。 5歳頃から膝裏や脇や陰部などアトピー性皮膚炎(処方された軟膏使用中)と、アレルギー性鼻炎(ナゾネックス使用中)、季節で目の痒みが出ます(かゆみや赤みで受信すると、アレルギーだね花粉かもと言われます)。 上の兄弟にアトピーと春季カタルがいます。 2週間ほど前から顔以外に軽く出ていたアトピーが顔に出始めました。生え際だけだったのがおでこ、眉間、目の周りなど急に悪化しました。目から上だけに出ており特に目の周りが酷いです。皮膚科からは目の周り用にプレドニン眼軟膏、眉毛から上は身体と同じでプロペトとロコイドが混ざった薬を塗っています。 肌に不調が出たと同時期に目の痒みが出て、目が真っ赤に充血しています。眼科に何度かかかり(かかりつけの眼科です)、始めはアレジオンでしたが、赤みがひどくなったので今は1週間フルメトロン0.02を1日2回付けているところで次回は4日後に受診します。 かかりつけの眼科にはプレドニン眼軟膏のことも伝えてあります。子供の眼圧が測れないと言われており眼圧は測ったことがありせん。 一向によくなりません。今朝は目尻が切れているように見えます。二重だった目も腫れて一重になってしまっています。 どうしたら良いですか? 火曜を待たずに眼科にかかったほうがいいですか?皮膚科を先に受診したほうがいいかなどアドバイスください。 写真は目尻です。

4人の医師が回答

アトピー娘6歳の酒さ様皮膚炎

person 10歳未満/女性 -

娘6歳がアトピーで昔からロコイドとヒルドイドの混合薬を顔に塗っています。 段階的に塗る回数を減らしてきており、1ヶ月前までは、4日に一回程度でした。 1ヶ月前ごろから、口周りと目周りにポツポツと赤い湿疹ができ始め、かかりつけ医に相談すると、しっかり混合薬を塗るように言われ、3日に1回、2日に1回、毎日と段階的に増やして塗っても治りませんでした。 すると、年末から口、目の周りが真っ赤になりました。痒みはないらしいです。 心配になり、別の皮膚科に行くと酒さ様皮膚炎と言われ、脱ステロイドが必要とのことでした。処方はスタデルムクリームでした。 元々アトピーのため、急に脱ステロイドするとかなり悪化しそうで踏み切れません。 このまま言われるがまますぐに止めて良いのでしょうか。 また、酒さ様皮膚炎の治療の処方薬としてスタデルムクリーム出されたのですが、ネットを調べると、ミノマイシンなどの内服も処方されることが多いようです。 クリームだけ出されて、ステロイドやめてくれと言われて本当にこのまま止めて良いのか、不安が付きません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)