検索結果:2,992 件
お菓子は、赤ちゃん用のお菓子とはいえ、さすがにあげすぎていると思っているので、代わりに果物をあげたり、他のことで気を逸らしたりしようと思っています。 お腹がぽっこりしているのですが、これは食べすぎだからでしょうか?
4人の医師が回答
赤色に見えるような見えないような、、、。 最近お腹痛いと言ってるので心配です。お腹痛いのは便秘と食べすぎかなと思っでした。切れたなら表面に血がつくけど、うんちの一部がこのような色でした。 夕飯もカレーライスおかわりするぐらいモリモリ食べて遊んでます。
1人の医師が回答
あとはウンチは水様オムツに染みている感じです。先月と先々月合わせて5回も胃腸炎をやっているのでまたかという感じですが 食べ物を食べすぎで下痢はしませんよね?胃腸炎が長引いたために離乳食は遅れてまだ 7倍がゆくらいの固さのものです。 それか風邪だから下痢をしているのでしょうか?
つい30分ほど前に寝ながらゴホゴホと言ったかと思ったらげぼっと吐きました。夕飯を少し食べ過ぎだなぁと思っていたのですが。一昨日、木曜日の15時にも、幼稚園の給食を家に着いてから吐きました。それは給食が嫌いなものだったから気持ちがずっと悪かったと言いました。
9ヶ月の娘ですが、土曜日の朝から下痢と軟便が続いてます。先週の月曜日から3回食を始めたばかりなので最初は食べ過ぎかと思い、2回食に戻したのですが、それでも1日に4-6回の下痢、軟便があります。 今日も朝ごはんのあとに下痢と軟便があったので明日病院の予約を取りました。
10人の医師が回答
一歳半双子が園で2回下痢をしたので受診したらノロでした。ただその2回のみで嘔吐は下痢の3日前に1回しただけです。その嘔吐も咳き込んで吐いたので咳か食べ過ぎと思っていました。下痢は昨日なんですが、今日は普通の便です。登園許可証が必要なので下痢が治ったら再度受診と言われたのですが明日で...
最近ではそんなに鼻が詰まっていなくても、吐く時があり心配しています。 この位の年齢で、痰が絡まるのが原因で吐くことはありますか?また、食べ過ぎの時にも吐く時があるのでしょうか?アレルギーが原因もありますか? 因みに、兄が小さい時に自家中毒でした。
歩くのは早く9ヶ月になる前に歩き始め、今はスタスタ小走りができます。運動量が関係しているのでしょうか? 食べ過ぎによる弊害があれば教えてください。 また、食べ過ぎになる病気の可能性はありますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日は昼間にナゲット、ポテト(確かに食べすぎました) 18:00〜19:00ごろひどい腹痛と吐き気 救急にかかると食べすぎかなと 21:00に嘔吐しその後はスッキリしたようで眠りました。 度々消化不良を起こすのですが 日頃から整腸剤など飲ませるべきでしょうか。
9人の医師が回答
離乳食やミルクがかなり早食い早飲み(5-10分で食べて5分で飲みます)なので、きちんと消化できていないのか、飲み過ぎ食べ過ぎなのか等と考えています。 ネットで自分なりに調べていると病的なことも書いているのでかなり不安です。 もう一度受診すべきでしょうか。 また、今のミルクや離乳...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療