検索結果:1,457 件
本日朝から少し下部腹痛があったのですが、さきほどから腹痛+軟便気味の下痢があります。 一瞬強い腹痛があり便をして少し落ち着きましたが腹痛がまだ残ってます。 生理終わりかけによく下痢にはなるため、そのせいかと思ったのですが、2日夕方に焼肉屋にてレア肉を食べており、もしかして食中毒では?と心配しております。 バファリンルナや以前処方して頂いたブスコパンを服用しても大丈夫でしょうか? 熱や血便、嘔吐はありません。 食中毒の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
四日前の夜中、下痢になり その次の日から今日まで胃痛がひどく 下痢も止まらないため病院に行きましたが 病名など一切言われず、点滴と胃薬、整腸剤を もらいましたが全くきかずに、 今度は今日から生理が始まり頭痛と下腹部痛で 吐き気がしてきました。 胃が痛すぎてご飯は一切食べれません。 そして、痛みに波があり痛い時は立つのも困難です。 医者からもらった薬は全く効かないので バファリンプレミアとブスコパンを服用しました。 熱も嘔吐もありません。 胃痛の原因は何が考えられますか? ほかの病院へ行くべきでしょうか?
12人の医師が回答
1月の終わりに、微熱と軟便がありノロと診断されました。2,3日で治ったのですが、また一昨日から寒気と吐き気と微熱と軟便で病院に行ったら同じものでしょうと言われました。喉も赤いと言われました。 咳とか痛みはありませんが・・・。 処方された薬は、メガキサシン、セラピナ顆粒、ビオフェルミンとタンニン酸アルブミン配合の粉薬、ブスコパン、ドンペリンでした。 それで、お聞きしたいのてですが、ノロウィルスの場合、 下痢止めを飲まない方がよいと聞いたことがあるのですが、粉薬の中に下痢止めと整腸剤が一緒に入ってますが、飲んでいても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
現在、潰瘍性大腸炎でミヤBM、ガスコン、アサコール、イムラン、頓服でカロナール、ブスコパンを処方されています。 治療はレミケードもしています。 ですが、何故か肝臓の数値が高くなってきてしまい、 先日ウルソを追加で処方されました。 その時に胃腸風邪を引いていて、軟便だったのですが、ウルソを飲んだら水下痢になってしまいました。 たまたまでしょうか? 胃腸風邪になってから一週間経ちますが、先日まで有形便だったのに水下痢しかでなくなりました。 ウルソの副作用か風邪のせいか分からず、 薬を中断することもできません。 どうしたらいいでしょうか?
2人の医師が回答
今年の初めにウイルス性の胃腸炎にかかってしまいその時は嘔吐、下痢をしてしまったのですが、今まで胃もたれ吐き気がずっと治りません…。ひどい時は点滴をしにいく感じです。 薬はガナトン、ナウゼリン、ブスコパン、プロテカジンを飲んでいます。 病院に行ったら胃腸炎と言われたのですが… さすがに半年も胃痛と吐き気が続くのが辛いので他に考えられる病気とかってありますか? 回答お待ちしています。
3人の医師が回答
2週間前から、毎日左下腹が痛いです。(おへそより下)シクシクする感じで時折激痛で動けなくなります。 下痢便秘はなく、便通も普通です。食欲もあり吐くことないです。ロキソニンは効かず、ブスコパンも気休め程度にしか効かず、湿布貼ったりも効かず。冷やさないように温めましたが、効果なく。 病院にいくにも何科いくのかもわからず。様子みるべきか悩んでいます。
4人の医師が回答
今ひどい下痢(水様)と、激しい腹痛があり、食事も摂れない状態です。 便に粘液の様な物や出血も混じっていました。 持病にはベーチェット病と線維筋痛症があります。 ベーチェット病と診断される前と似た状況です。 服用薬はコルヒチン、ペンタサ、ネキシウム、ビオスリー、ブスコパン、ロペラミド塩酸塩、リリカ、ノイロトロピン、トラマールです。 かかりつけの消化器内科に受診するべきでしょうか?
2週間ほど前、食後3時間ぐらいに急に差し込み痛があり、旅行先だったのでブスコパンを飲んで様子をみました。 症状も治まったので病院にもいかなかったのですが、3日前からまた差し込み痛、ムカつき、胃が、重たいです。 今日、明日と診療をうけれないので、なんとか市販の薬で2日間はどうにかしたいのですが、何を飲めばいいですか? また、この症状は胃炎なのでしょうか? 便は下痢ではありません。 よろしくお願いします。
きのうから下腹部が痛く朝は落ち着いていたのですが午後から急にまた痛くなり我慢できずブスコパンを飲みましたが治りません。臍の下全体の痛みから胃まで痛くなってきました。熱もあります。下痢は一回吐き気はありません。痛くなるとガスがでます。あまりの痛さに熱もあり救急で病院に行くか迷っています。我慢するべきでしょうか?
産後3週間経った頃から急に下痢になり、現在2週間以上続いています。 それまで悪露の大量出血やそれによる細菌感染等で産婦人科にかかっていましたが、下痢の症状はそれらが治った後急に出ました。 キューっという下痢特有の腹痛とともにトイレに駆け込む状態で、それが1日10回以上、水様便や軟便です。ただ出る量は少なく、腹痛と便意でトイレに行っても何も出ない事もあります。 下痢が一週間続いた時点で胃腸科へ行き、急性腸炎と診断され細菌検査も行いました。 クラビット500・ビオスリーを処方され、医師の指示通り食事はお粥、水分はポカリスエットの生活をしました。 クラビットを飲み始めてから症状はみるみる改善し、腹痛・下痢はなくなったどころか便秘になるんじゃ?という程でした。 しかし薬を飲みきった直後から診察前の下痢状態に逆戻り、再度クリニックへ行きましたが先日行った細菌検査も陰性で、はっきりした原因は分からない・産科の先生に相談してみたらと言われてしまいました。 一応、クラビットを飲んで改善したならと再度クラビット・ビオスリーと共にブスコパンを処方されました。 そして出産した産院にも行き内診をしてもらいましたが、婦人科系の症状ではない・出産が原因で下痢になることはあまり聞いた事がないと言われました。 現在、2度目に処方されたクラビット・ビオスリー・ブスコパンを服用していますが余り効かず、最初の時よりも腹痛がより強く、腹痛になる頻度が短くなっている気がします。 家族に同じ症状が出ている人はいないし、下痢以外の症状(嘔吐・熱など)は一切ありません。 生後1か月の子供の育児をしながらの下痢は本当に辛く、下痢の原因が胃腸科でも産科でも分からないとなるとどうしたら良いのかわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療